

誕生日プレゼント(その1)

我が家の愛犬ヴィーゴはアウトドア派。
と言えば聞こえはいいですが、単に家でトイレができないだけ。

普段はトイレシーツの交換やゴミ処理に悩む必要がなく
楽ちんなのでいいのですが
どんなに雨が降ろうと風が吹こうと
トイレのために散歩に出なければいけないので困ったものです。

そんなヴィーゴに必要不可欠なのがレインコートです。
こちら、初代レインコート。(現在も活躍中)
レインコート
1番の難点は、打ち合わせがお腹側だということです。
普通のワンコであれば何の問題もないのでしょうが
ヴィーゴの場合、服を着せようとすると
暴れて、暴れて、暴れて…もう大変。

そこで、大阪のばあばに新しいレインコートを買ってもらいました。
レインドッグガード
「アルファアイコン」のレインドッグガードです。

春夏秋冬☆ソラ日和』のソラくんが着ていたのを見た時から
ずっと欲しくてたまらなかったのですが、お値段が…。
誕生日が近くなって再度チェックしてみたら
な・ん・とラッキーにもセール中でした!!(40%offですよ♪)
これは運命に違いないと思い、ばあばに買ってもらいました。

激しい抵抗に合いながらも何とか着せました。(ソファで固まってる…)
レインドッグガード1

一旦外へ出ると、レインコートを着てることなんてどこ吹く風なのに…。
レインドッグガード2

大事な部分もちゃんと出てるよね。
レインドッグガード3

「ちょっと後ろ姿を見せてくれる?」
レインドッグガード4

「なら今度は横から写すね~」
レインドッグガード5

お尻がムッチリしてるねぇ。
レインドッグガード6

ちょっとプードルみたいで笑えません?
レインドッグガード7

あんまりしつこいと、ええ加減にせぇ~と怒られそう。。
レインドッグガード8

雨の日だけでなく、雪の日にも活躍してくれそうで楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「たまごちゃん」がやってきた!

前から気になっていたサンジョルディの「たまごちゃん」をゲットしました。
「超レアなあいつがやってきた!」という誘い文句に踊らされ
よりによって買ったのが、こちら。
たまごちゃん1

黒シュナにブラックとはねぇ。。アップで見ると、なかなか愛嬌があるじゃない♪
たまごちゃん2

宣伝にあった通り、本当に甘いチョコの香りがします。
早速ヴィーゴに与えてみました。
たまごちゃん3

初めは様子を伺っていましたが、大丈夫だと分かるといきなり全開モード!
たまごちゃん4

くわえながら振り回しているうちに外へ飛び出してしまいました。
たまごちゃん5

隙間から前足で取ろうとするものの、ちょっと無理みたい。
たまごちゃん6

そばに座ってるPAPAさんに必死でお願いオーラを送っていたようですが
残念ながら気が付いてもらえませんでした。
たまごちゃん7


台風12号が接近するにつれ、雨や風が強くなってきました。
明日は幸い土曜日で仕事は休み。
のんびり家で過ごそう~っと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

警戒心の強い犬

昨日からぐんと暑くなりました。
これだけ暑いとヴィーゴも寝苦しいだろうと思い
買っておいたクールマットを引いてやりました。
のはいいのですが…

クールマット

相変わらず黒くて分かりにくいのですが
写真の右端にいるのがヴィーゴです。
せっかく引いてやったクールマットを警戒して
近づこうとしません。
結局、昨夜はトイレの上で寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お出かけだワン(前編)

久しぶりに予定(用事)のない日曜日。
天気予報はいまいちだけど、プチ遠出をすることにしました。

東方面(鳥取)にするか西方面(米子)にするか迷いましたが
ちょっと試してみたいことがあったので、今回は西へ向かうことにしました。

我が家のお出かけは、100%車でとなります。
以前使用していたキャリー(5キロ未満用)が小さくなってしまったため
二人で出かける時は私の膝に乗せて
一人で連れて出かける時は助手席にそのまま乗せていましたが
すぐ膝に乗ってくるので、運転が危なくて…

あれこれと検討した結果、「ドライビングキャリー」を買ってみました。
ドライビングキャリー1

少し大きいようにも見えるけど、クッションを入れてやったらちょうどいいかも。。
ドライビングキャリー2

初めはおとなしく座っていましたが、慣れてきたのか外の景色を楽しむ余裕も。
ドライビングキャリー3

飛び出し防止のためのリードがついているので
キャリーから出ることもなく
隣に座っていて私もゆっくりできました。

ファスナーで蓋を閉めると、普通のキャリーとしても使えるし
まずまずのお買い物でした。
(後編に続く)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

経験生かせずまたもや失敗゜(*p´口`q)゜

シャンプーしてもらって、さっぱりしました。
シャンプーしたよ

シャンプーしてもらっている間にペットショップでお買い物。
今日はヴィーゴが一緒じゃないのでのんびりできました。
お散歩に行く時、服を着せれば体が汚れないのでは?と思い
Tシャツを買うことにしました。

問題はサイズ。
サイズ表を見てもちんぷんかんぷんだし、迷った挙句Lサイズに決めました。
大きかったら、置いておけばいいしね。

けれど、帰って着せてみたら…
赤シャツの男
大きいどころかピチピチでした。( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

やっぱり表記のサイズではなく、実寸で選ばなきゃいけなかったようです。
(おとなしく計らしてくれたらいいのだけど、なかなかねぇ…)

おまけに着せたのはいいけれど、暴れて暴れて…

[広告 ] VPS

早くも3箇所穴をあけてくれました。(●´・△・`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴ岩盤浴を満喫

こちら4代目のベッド。
4代目

最近ヴィーゴはこんなふうに自分で折り畳みます。
折りたたみ

そしてその上に寝ます。
折りたたんで寝る

初めはベッドが薄いから畳んで分厚くしているのかと思っていたのですが
3代目のベッドの時もやっぱり…。
3代目

今使用しているのがこちらのヒーターなのですが
岩盤浴
まさか岩盤浴を楽しんでいるわけないですよねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

カミカミ星犬ヴィーゴの御用達品

カミカミ星からやって来たワンコ、その名はヴィーゴ

布製のおもちゃを片っ端から破壊。
布製

ゴム製には執着せず。
ゴム製

お気に入りだった「かみかみボーン」はフレーバーがなくなったのか放置。
かみかみボーン

ママから拝借したスケルトンブラシは、あっという間に破壊。
スケルトンブラシ

というわけで「ダイナソーナイラボーン」を買ってみました。
ナイラボーン
さすがのヴィーゴも歯が立たず、重いせいか
まだ長時間は遊べませんが、今後に期待しています。

こちらカミカミ王子。
仁王立ち
背が高くなって、ケージ上部から顔が出るようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
