

博多にやってきたたい

朝6時に出発。
途中山口で大学に通ってる兄3号と合流。
北九州では、初対面でいきなり一緒に野球観戦することになったすずさんを乗せ
台風の影響でゲリラ豪雨の真っ只中を福岡市へ。
宿泊予定のドーム横のホテルに着いたのが午後3時頃。

チェックインして、カーテンを開けてみれば…
ヤフオクドーム

目の前にヤフオクドームがで~んと構えてました!
雨のせいか人通りがほとんどなくて少し寂しい。。
もうすぐ19勝目をかけて、マーくんがマウンドに上がります。

     ◇     ◇     ◇     ◇

鳥取は雨の心配もなく、無事外で過ごせたようです。
0830-1.jpg
0830-2.jpg

とんだ巻き添え

何か月も前から計画し、待ちに待った『Xデー』が
いよいよ明日に迫りました。

名付けて「福岡野球観戦弾丸ツアー」
我が家は夫婦揃って、野球好き♪
今まで訪れた球場は、
 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
 ほっともっとフィールド神戸
 阪神甲子園球場
 京セラドーム大阪
 横浜スタジアム
 東京ドーム
 西武ドーム
 札幌ドーム
と、田舎住まいの割には頑張ってる方ではないかと思います

そして今回のターゲットは、福岡ヤフオクドーム!
早割チケットでS席を格安料金でゲット。
隣接のホテルも早期予約。

そしてこのお方はもちろんホテルでお泊まり。
0829-1.jpg

出発が早朝であるのと、帰宅が夜遅くなるということで
私たちが1泊であるにもかかわらず
3泊させられるというとばっちりを受けることになりました。
0829-3.jpg

そんなことなどお構いなく今日も元気で走ります。
0829-2.jpg

いい子でお留守番よろしく♪

ひと区切り

今日は母の百箇日と父の七回忌法要、
そして実家から兄宅へ移した仏壇の入仏式のために大阪へ。

というわけで、ヴィーゴはお留守番。
0810-1.jpg
0810-2.jpg
0810-3.jpg

到着すると、「早く早く」と言わんばかりにワンワン吠え
ランに入ると、振り返りもせず突進。
少し淋しい気もしますが、ここなら楽しく過ごせることは間違いないので
私も安心して出かけることができます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

先日実家から引き上げたアルバムの中に
こんなものがあった、と手渡された1枚の写真。

2014010608360001.jpg

今から〇十年前、結納の時に今は亡き双方の両親と共に写した写真です。
6人で写っているのは、結婚式以外では唯一のものかもしれません。
お義父さん、お義母さん、お父さん、お母さん 安らかに…
そしてこれからも私達を見守ってください。

お世話になりました

昨夜再びマンションに戻り、今朝は早朝から片付け作業開始。

残すもの、捨てるもの、確認してもらうものにまずは分別。
中には、3月に私が買ってきた春物のレギンスもあり
はくことがなかったなぁ…と思わずしんみり。

でもしんみりと感傷にひたっている時間もなく
機械的にどんどん作業を進め、掃除を済ませ
引き渡しの立ち会いを兄に任せ、マンションを後にする。

短い間でしたが、どうもお世話になりました。
アミーユ



さあ、お迎えだ。
0526-1.jpg
0526-2
0526-3
0526-4

思い出が1つずつ…

昨年の春、母が病に倒れて入院したのを機に引っ越して以来
毎月1回のペースで帰省し続けた高齢者専用賃貸マンション。
今月末で引き払わなければいけないので、片付けのために来ました。

数えてみたら、1年も住んでいなかったことに改めてびっくり。
期間は短かったけど、いろんな思い出があります。

今日は、とりあえず冷蔵庫や電子レンジなど
下取りしてもらえそうなものを枚方の実家にに運びます。

もちろん今回もこの方は、お留守番。
0525-1.jpg0525-2.jpg
0525-3.jpg0525-4.jpg
お天気で何よりです



お疲れ様

夕方母の容体が急変。
連絡を受けて駆け付けた兄夫婦と甥っこに看取られ
午後11時過ぎ旅立っていきました。

ヴィーゴのこともあって、危篤だという知らせを受けてもすぐには出発出来ず
夜行バスに乗るため、待っていたバスセンターで臨終を知りました。

4月11日、毎月の定期受診で緊急入院となってから、
わずか20日で帰らぬ人となってしまいました。
この急展開に1番驚いていたのは、他ならぬ母かもしれません。


もう苦しかったり痛かったりすることはないからね。
安らかに。。
0001470438.jpg

最期の晩餐

「昨夜はSが泊まり、今夜は僕が泊まっています。
 母は、眠っている時間が続き、時々目を覚まして何か喋る
 パターンは同じです。
 今日は誕生日なので、Sがケーキを買ってきたところ
 母は生クリームをちょっと食べ、ハッピーバースデイを歌い
 嬉しそうにしていました。
 夕方の体温は36.1度
 血圧は120と66です
 医者の回診で、腎機能が少し低下気味と言われたのが
 ちょっと気になります。 では」

というメールを兄からもらい、様子が分かって少し安心。
これなら週末まで頑張ってくれそう。
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
