

事件発生(ファイルその7)

今回はWの悲劇です。

雪がちらつく中、免許更新に行きました。
一人で行く予定でしたが、更新センターのすぐ前の公園で
PAPAさんがヴィーゴを散歩させてくれることになり
急遽みんなで出かけることにしました。

適性検査、講習などを済ませ約1時間半後に出てみたら
散歩を終えたお二人さんが正面玄関で待ってました。
久々(?)の再会に感激して飛び跳ねるヴィーゴの足元をふと見ると…
辺り一面に赤茶色の足跡が…( ̄□ ̄ |||
しかも、どう見てもこれはワンコの足跡…( ̄□ ̄ |||

慌てて抱き上げてチェックしてみたら
左の後ろ足に血がついていました。

流血というほどではないし、痛がってる様子もないので
病院へ連れて行くまでもないかと思い
止血剤を求めて、ホームセンターに行くことにしました。

そのホームセンターではペット用品コーナーが別館になっていて
専用カートに乗せれば、ペットも入店OKです。
残念ながらお目当ての止血剤はありませんでしたが
ちょうどフードの試食販売をやっていて
サンプルをたくさんもらっちゃいましt。ヾ(*´∀`*)ノ゛

セレクトバランス(ベッツチョイスジャパン)パピー
セレクトバランス
(白い粒々はお米から作ったフードだそうです)

たくさんフードを頂いたので、販売員さんの説明にお付き合いしてましたが
ふとカートの中に目をやるとヴィーゴがウン○を…( ̄□ ̄ |||
雪の中を公園で歩いて冷えたのか少しゆるめで、
しかもたっぷりと…( ̄▼ ̄|||)

平謝りして、逃げるようにお店を後にしました。

失礼

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその6)

事件発生です。
ベッドの中敷パッドに血痕が…。( ̄ロ ̄lll) 
血のついたベッド

な~んて言うのは冗談です。( ̄m ̄*)
もうお分かりだと思いますが、どうやら歯が抜けたみたいです。
部屋中くまなく捜して、半ばあきらめかけた頃
トイレシートの上で見つけました。
歯1

嫌がるヴィーゴの口をこじ開け確認してみたところ
右上の前歯だったみたいです。(¬з¬)σ
昼間はいない私が、初めての歯を見つけることができたというのは
奇跡に近いです。
いよいよ大人への第1歩?

おすわり
最近は8時過ぎに寝てしまい撮影チャンスの少ないヴィーゴです。
というわけで話題もなくブログ更新が…( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその5)

事件発生。
と言っても、犯人はヴィーゴではありません。

同居している義母が突然けいれんを起こし倒れました。
勤務先で連絡を受け、家に戻った時には
私の応答には反応がない状態。

間もなく救急車が到着し、義母は病院へ搬送されました。
PAPAさんに付き添って行ってもらい
残った私は後片付けをし、戸締りをしてから病院に向かうことにしました。

昨日お客さんが来た時、ひどく吠えていたヴィーゴでしたが
今日救急隊の方が何人も部屋に入ってきたというのに
まるで緊急事態を察していたかのように
一つも吠えませんでした。

病院へ行く前に少しだけ遊ばせようと
ケージの戸を開けたら
いつもなら走り出て机の下に潜り込むのに
やけに私にまとわりつくので抱っこしたら
手首にガブリとかみついて離そうとしません。
やっぱりストレスのせいなのかなぁ。。
「ヴィーゴ、お利口さんだったね」と感謝しました。

義母の方は検査の結果、命に別状はなく
治療やリハビリなどでひと月ぐらい入院することになりました。

ひと安心して家に帰ってみたら…
ベッド

「お利口さん」は撤回します。

(教訓)いいコでいるからと言って、根っからいいコになったと勘違いしないこと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその4)

久々にやられました。
この度の被害物は、こちら
12241

言わずと知れたペット用のヒーターです。
コードを引っ張るの防ぐため、タオルで固定してあります。
12242

ケージのすぐ隣でPCに向かっていたのですが
やけに熱い視線を感じたので、そちらを振り向くと
ヴィーゴがつぶらな澄んだ瞳で私を見ていました。
その瞳を見た途端、嫌な予感が…。
慌ててベッドを押しのけると、無残にもヒーターのチャックは壊されて…
12243

(教訓)おとなしい時は、悪いことをしてないか疑ってみること

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその3)

またもや、事件発生です。

夕方のことでした。
買い物を終え、駐車場で車をとめようとしていた時
PAPAさんからの着信音が!
てっきり何か買ってきてくれという催促の電話かと思い
出てみたら…

「今、どこ? 大変!
 ヴィーゴが何か変なものを口に入れて苦しがってるけど
 暴れるし、怖くて口の中に手を入れられない


え~~!!
変なものって一体何??
PAPAさんは必要に迫られない限り
自分一人の時はヴィーゴをケージから出すわけないし
ケージの中には、危ないものなんかないはず…

慌てて車をとめ、家の中に走りこみ
ケージの中でもがいているヴィーゴをつかまえ
有無を言わせず口をがばっと開かせると…


こんなものが左下の歯にひっかかっていました。
vigo1241

単独では大きさが分かりにくいので、参考までに携帯と比較してみました。
vigo1242

これは何かと言いますと、
ケージの柵の底に貼ってあったゴム製のストッパーです。
vigo1243

知らず知らずのうちに少しずつずれて
いつの間にか、はがれてしまったみたいです。

そう言えば、時々ケージの隅で
穴を掘るようなしぐさをしていたのを見たことがありましたが
その時は、まさかゴムを狙っていたなどとは知らずに
地面を掘るのは犬の本能なのかなぁ
なんて気楽にPAPAさんと話してました。

飲み込んでしまう前に、歯にひっかかって取れなかったのが
不幸中の幸いでした。
もし飲み込んで咽喉に詰まらせて…( ̄□ ̄|||)
なんて考えただけで、ぞっとしました。


(教訓)危険はどこに潜んでいるか分からない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその2)

事件発生です。
油断をしていた隙にやられてしまいました。
vigo30

一番ひどいのがここ。
vigo31

まあ買った時から、ちょいとお粗末な仕上げだから
いつかやられるとは覚悟はしていましたが…
見つけた時には、写真では分かりにくいかもしれませんが
右上の1番大きな穴に頭を突っ込んで、「かぶりもの」状態でした。

少々不細工ですが、応急処置をしておきました。
いつまで、もつか分かりませんがね。
vigo32

犯人を確保し、牢屋に入れて置きました。
vigo33


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその1)

ついに事件発生です!
厳密に言えば、未遂事件でしたが…。

今日は、朝っぱらからトイレ・トレーに貼ってあるシールが気になるらしく
ガリガリかじってました。
そんなヴィーゴを見ながら、「寝入ってから、はずしておく方がいいかもね」
などとパパさんとのんきに会話をしていたら
突然ビリビリビリとシールのめくれる音が…( ̄□ ̄|||)
なんと口だけでシールをめくってしまったようです。
もちろん、慌てて取り上げました。
たまたまそばにいたから、よかったようなものの
あのまま放置していたら、シールを食べてしまっていたかも…( ̄0 ̄;)

vigo07

(教訓)不要なシールは、即取り外しておくこと
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
