

ハイパー犬、庭で大暴れ!

ようやく大寒波も過ぎ去り、寒さも少しだけ緩んだような気がします。
歩道の雪が半端ないので、このところ散歩は簡素化してましたが
今日は天気もいいので、久々に庭に出てみました。

雪に光が反射して、まぶしいくらいです。
久々に晴れ

かれこれ10年以上愛用していたスノーブーツがダメになったので
慌ててネットで購入したレインブーツが大活躍!
おニューのレインブーツ
やっぱりこれだけの深さがないとねぇ。

玄関前の通路の雪かきをしたら、この通りヤマのようになりましたよ。
雪かきの成果
って、まるで私がしたみたいですが、そんなわけないです。

このシャベルで、パパさん頑張ってくれました!
スノーシャベル

久々のノーリードで大興奮のヴィーゴは、狭い庭を走り回ってました。

[広告 ] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

* ホワイトクリスマス *

やれクリスマス寒波だ、大雪だなどと盛んに言われてましたが
ようやく本格的な降雪となりました。

積雪よりもびっくりしたのは、家の真ん前を除雪車が通ったこと。
除雪車
住宅街にあるフツーの道路で、国道でも県道でもありません。
聞いたところによると、土建業を営んでおられるご近所の方が
好意で除雪してくださったみたいです。感謝♪

降ったり、晴れたりとややこしい天候の中、晴れ間を狙って散歩に行ってきました。
クリスマス

降り積もった一面の雪にヴィーゴは大興奮!
(途中お見苦しい点がありますが、どうぞスルーしてください)

[広告 ] VPS

♪犬はよろこび、庭駆け回り…♪ってまさにこのことですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

やっぱ、好きやねん大阪

10月8日から10日までの3連休、実家に里帰りしてました。

朝6時過ぎに自宅を出発。
途中休憩を挟んで約4時間で到着しましたが
家に入る前に散歩をさせておこうと
実家近くの淀川河川敷公園に立ち寄りました。

芝生がきれいし、何よりも駐車無料というのが魅力的♪
淀川河川敷1

早速、わんこ発見!気をつけて触らないと折れちゃいそうなミニピンちゃん。
淀川河川敷3

都会には見たことがないものが、いっぱいあります。
この鉄板は一体何のため?根っこでも支えてるのかなぁ。
淀川河川敷2

10月だとは思えないぐらいの陽気で、ヴィーゴの表情もやわらかに見えます。
淀川河川敷4

でもさすがに暑かったのか、車の日陰に入ると大胆ポーズでクールダウン。
淀川河川敷5

「芝生があったら、どこでもええねん」(by ヴィーゴ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

休日の朝はロング散歩♪

昨日は「秋分の日」(祝日)だったので、久々に朝のロング散歩。

いつも遊んでる芝生を通り過ぎ、「めぐみのゆ公園」まで足を伸ばしました。
めぐみのゆ公園

奥に見えてるのが、足湯の小屋(?)。
朝からスタンドで「温泉」を購入して運んでる人もいます。

玉子を持ってくると「温泉玉子」だって作れちゃいます。
温泉たまご1

備え付けの網に入れ、足湯につかりながら待つこと約20分で出来上がり。
温泉たまご2

ふと空を見ると頭上に黒い雲が…
と思った途端パラパラと小雨が降り始めました。
幸い雨はすぐに止み、空を見上げると、虹が出ていました!
虹

「秋分の日」と言えば、秋のお彼岸ですよね。
ちゃんとお墓参りも行ってきました。
お寺

「今日は何だか出番が少なかったような気が…」(by ヴィーゴ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

秋の気配

久しぶりに気持ち良く晴れた休日の朝の散歩。
0910-1

芝生のところでは、ノーリードでのんびりと。
0910-2

「ちょっと、ボールで遊んでみる?」
0910-3

「待て~~!!」
0910-4

「ボールあったよ~!」
0910-5
「あったよ~」ではなく、こっちへ持ってきてほしいんだけど…

0910-6
お天気はいいけれど、夜露で芝生が濡れているせいか
少し遊んだだけで、この通りびっしゃんこ。

季節は少しずつ、変わろうとしているようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

大阪へ行ってきましてん

お盆休みに遊びに来ていた母を送りがてら
久しぶりに大阪へ行ってきました。

途中ハイウェイのドッグランで休憩。
加西ドッグラン3

貸し切り状態でちょっと寂しいかも
加西ドッグラン2

「ばあばも一緒に遊ばない?」
加西ドッグラン1

実家に到着するやいなや、ショッピングへ。
と言っても買い込んだのは、鍋やランチョンマット等の日用品。
歩いて5分のところにイオンがあるので助かります。

買い物帰りに通りかかった駅構内でポニーを発見!
ポニー
なんでこんなところに?とびっくりしましたが
乗馬クラブの入会勧誘のデモンストレーションのようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

黒クマがオオカミに豹変!

お盆も終わり、本当なら今日から仕事に出なければいけないのですが
実家の母が来ているので1日有休をとりました。

今日の朝のさんぽは、久しぶりにヴィーゴと2人きり。
0806-2

写真を撮ろうと思っても、何だか後ろ姿ばっかり…。
0806-1

仕方がないからと、風景でも写してみました。
池の対岸に見えるのが、「はわい温泉」です。
0806-3

やっと撮ることができた横顔…こうして見るとオオカミみたい。。
0806-4

外では、雷がゴロゴロ。
最近通り雨も多いし、そろそろ夏も終わりでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
