

豪円山でRUN・ラン・ラン♪

「豪円山で一緒にランしませんか?」と突然嬉しいお誘いを頂きました。
誘ってくださったのは、ぷうすけくんのお母さん。
ブログだけはこっそり覗いていたので、一方的には知っていましたが
そんな方から誘って頂けるなんて夢のような話です。
もちろん、即「参加しま~す」とお返事しました。

こちらが、そのぷうすけくん。
0508-3

豪円山というのは、大山にあるスキー場の1つで
シーズンオフにはその一部が無料のドッグランとして開放されています。
0508-2
山には、まだ残雪がありました。
0508-1

集まったのは、シュナだけではなくいろんなワンコがいました。
0508-10

こちらのお二人さんは、元盲導犬だったそうです。
とてもおとなしくて、まったりと過ごしていました。
0508-4

シュナと言えば、つくづく思ったのは、
やっぱりヴィーゴって標準よりデカイってこと。。
0508-5
誰が見ても、同じ犬種に見えませんよねぇ。

「ヴィーゴ、シュナがいっぱいいるよ~!!」
0508-6

けれど当の本人はシュナなど眼中になく、
もっぱら柴犬のサムくんをストーカー…
0508-8

0508-7

ヴィーゴがあまりにもしつこく付きまとったため、
ついにサムくんは出口に座り込んで「帰りたい」オーラを発していました。
0508-9

ドッグラン、たくさんのワンコとの交流
何もかも初めてのことばかりで、とても楽しいひと時でした。
ぷうははさん、ぶうちちさん
そして他のママさん、パパさん、おばあちゃま、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

灯台もと暗し~生シュナだよ、おっかさん~

ブログの更新は手を抜いていますが
お散歩だけは毎日ずっと続けています。

シーズー、秋田犬、コーギー、ミニチュアダックス…
思っていたより結構いろんな犬がいるようです。
これから暖かくなるにつれて
お散歩する人も増えるでしょうし楽しみです。

そんな中、ついに発見しました!
ジョン君
ジョンくん(♂・13歳)です。骨太で10キロあるそうです。

以前ペットショップでガラス越しに見たことはありましたが
「生」シュナとのご対面は、ヴィーゴも私も初めてです。

ジョン君と

しかも飼い主は、昔からよく知っているお隣の町内に住んでおられるKさん。
いやはやびっくりしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

奇跡の再会!?

今現在、日本全国にはどんなミニシュナのパピーがいるのかなぁと
あちこちのブリーダー情報サイトを覗いていたら
ヴィーゴによく似た女の子を発見!

同じミニシュナとはいえ、普通よく見たらそれぞれ顔立ちが違うものですが
この子だけは、どう見てもヴィーゴにそっくり!!
ふとプロフィール欄の生年月日を見れば、同じ9月18日。
もしやと思ってブリーダー名を確認したら、同じ方でした。

我が家の場合、ブリーダーさんから直接譲って頂いたわけではないので
ヴィーゴの両親や兄弟についての情報が全くありません。
偶然でしたが、少なくとも他の1匹と一緒に生まれたこと
そして、お母さんがホワイトだということが分かりました。
ヴィーゴの胸に、ツキノワグマみたいに
一部分だけ白い毛が生えているのもこれで納得。

sister

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
