

ヴィーゴ☆初サロンに挑戦♪

昨日、無事トリミングを済ませ、すっきりしたヴィーゴです。
さっぱりしました~

サロンの方のお話によると、ずっといい子にしていたとか。
今回お世話になったのは、
時々遊びに行く『あおぞらドッグラン』のトリミングルームです。
こちらでは、トリミング中の様子をブログでアップしてくださるので
飼い主にとっては嬉しい限りです。

店長さんにお断りして、ブログから写真を頂いてきちゃいました。
カット前

「おいらの耳に何するんですか?」
耳掃除

「ぼうぼうのムダ毛をジョリジョリ~っと綺麗にしてください」
ムダ毛処理

「ここのシャンプーは、うまいぜ~♪」
シャンプー中

「どうです?かっこよく仕上がってますか?」
仕上げ

「何だか帽子が小さいんですけど、決して顔デカってわけじゃないっす」
メリークリスマス

所要時間は3時間足らず。(これが本当?)
近くのショッピングセンターで買い物するには、ちょうどいい時間です。
スタンプカードもあるし、リピはありかも。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴ、ウナギイヌになる

昨日やっと、伸ばし伸ばしにしていたトリミングに行きました。

私なりに頑張って手入れしていたつもりでしたが、撃沈。
ヒゲ、足元に加え、今回はお腹まで毛玉が出来ていたとのこと。。
このところぐんと冷え込み始めたせいか、
芝生で散歩させると、朝露で足やお腹はびっしょり濡れますが
タオルでちょちょいと拭く程度で、そのまま放置。。
朝からドライヤーで乾かす時間などありませんから…
涼しくなったので、レインドッグガードを着せるのもいいかも。

とりあえず、さっぱりしました。
トリミング1

例のごとく、首にお花をつけてもらってます。
トリミング2

足元は、こんな感じ。
トリミング3

写真を撮る間ぐらい、じっとしてくれないかなぁ。
トリミング4

朝10時に預けて、済みましたという電話があったのが午後4時半過ぎ。
かなりくたびれたのでしょう。
ご飯を食べると、バタンキューでした。
トリミング6

せっかくきれいにしてもらったので、散歩に行く時
久しぶりに服を着せたのですが、そのまま寝てしまいました。

それが今朝起きてみたら、何やら大変なことに…
翌朝1

目覚めて服を着ていることに気付き、1人で脱ごうと格闘していたようです。
翌朝2

余談になりますが、お迎えに行ってトリミングしたてのヴィーゴを見て
「ウナギイヌ」みたいと思わず笑ってしまいました。
    ※「ウナギイヌ」をご存知ない方は、こちらをどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

美しさを保つのは楽じゃない

気が付けば、かなりボサボサのヴィーゴさん。
ぼさぼさ

実際に面と向かって見るより、写真の方がひどく見えるのは気のせい?
というわけで、例の6時間コースのお店でトリミングしてもらいました。
とりみんぐ

現在8.2キロのヴィーゴですが
体型キープのため、あいかわらず「おから」を与えています。
食事の後には必ず口周りを拭くようにしていますが
それだけでは十分でなかったのか
いつの間にか髭に毛玉が出来ていました。

そのため今回は髭をバッサリとカット。
「食後は髭を洗って乾かし、ブラッシングしないと駄目ですよ」
とお店の方に言われ、その時は「分かりました」と返事をしましたが
たぶんずぼらな私には無理だと思います。

それにしても、バッサリ切っておいて
毛玉料金を追加徴収するというのが何ともねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその9)

こちら昨日までの、ぼさぼさヴィーゴ。
0515-1

そして今日トリミングしてもらって、さっぱりしたヴィーゴ。
0515-2

いつものように朝10時に預けて、お迎えコールがあったのは夕方4時半過ぎ。
さすがにお疲れのようで、帰宅してすぐに寝てしまいました。

普段なら少しでも長く寝ていてくれ~って思うのに
今日ほど目覚めるのが待ち遠しいことはありませんでした。
0515-3

じゃじゃじゃじゃ~ん!
もうお分かりだと思いますが、遂に子熊を卒業し、シュナカットデビューしました。
0515-4

「マテ」の時には、お耳がピ~ンと立ったのを見て、感激!
0515-6

夏も近いので、軽い気持ちでバッサリとお願したのですが
それにしても、こんなにガラリと雰囲気が変わるとは…。。
0515-5
正真正銘の『ミニシュナ・ヴィーゴ』に慣れるまで、
しばらく時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

だって春だもん

本格的な春も間近になり「ぼさぼさ~」ではまずいのではと
トリミングに行ってきました。

さっぱり~
大きな変化はありませんが、
今までに比べて体はかなり短めに仕上げてもらいました。
このさっぱり感、クセになりそうです。

ただお値段なのですが
最初にお願いした時、1歳になるまでは○○円でと聞いたはずなのに
前回のシャンプーの時から、その値段より高くなっています。
わずかな金額なので確認もしていませんが
もしかしたらデカくなってしまったのが原因だったりして…

その罪ほろぼしなのでしょうか?首輪にオマケが…
首輪にハート

横から見ると、こんな感じです(ケージ内でないと撮れないのがなんとも…)
横向き
写真で見ると小さく見えるのにねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴがイメチェン!?

予定通りトリミングに行ってきました。
10時にヴィーゴを預け、義母の病院へ寄って帰宅し
ベッド・タオルの交換、ケージの清掃、破れたベッドの修理のなど
いろいろ用事を済ませたら、あっと言う間に1時。

この前は、シャンプーだけだったけど
今日はトリミングもお願いしたから、もう少しかかるかな?
それにしても遅い…。
3時半を過ぎて、お店の人が電話番号なくしたのでは?と思い始めた時
ようやく連絡がありました。

連れて帰って、まずはかなり遅めの昼食を。
トリミング1

それでは、横顔を見ていただきましょう。
トリミング2

気のせいか毛艶が少しよくなったような…。
トリミング3

じゃ~ん。正面から見たところです。
トリミング4

すみません。やっぱり相変わらずの子熊でした。
タイトル改め
「ヴィーゴがイメチェンするわけない」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
