スポンサーサイト


元気です!7ヶ月になりました

シャツがピチピチ

あっという間にひと月が経ちました。
家族のこと、仕事のこと、引越しのこと、そしてプロ野球が開幕したことなど
いろいろあってブログ更新を放置してました。

ヴィーゴにっとってもいろいろあった1ヶ月でした。
3月末から遂にマーキングが始まり
最近では足を上げて用を足す姿が板についてきました。

1日の大半をケージ内で過ごすため
少しでもストレス解消になればとケージを大きいものに替えてから
トイレを失敗するようになりました。
また1からやり直しです、と言いたいところですが
朝・夕の散歩時に外で済ませて家では全くしないというのが現状です。

今月初め、ずっと気になっていた体重のことで
思い切って病院に行ってきました。
引越してからお世話になるかもしれない
病院(先生)の様子も知りたかったので…

問題の体重は8.95キロありました。
真上から見て胴のくびれも分かりにくいので
やっぱり少し太りすぎだそうです。
去勢すれば、ますます太る可能性があるので
体重を少し落とすようにと言われました。

というわけでヴィーゴは只今ダイエット中です。
フードを一部減らし、おからを混ぜているのですが
嫌がらず食べてくれるので助かってます。
果たして効果の方は如何ほどに…。

もちろん食事制限だけではなく運動不足解消のため
1日2回のお散歩も頑張ってます。
雨の日以外は河原へ行き、ロングリードにして走らせるのですが
本人は走る気満々なのにもかかわらず、飼い主の方がついていけなくて…。

そして今日、初めて家でシャンプーしました。
浴槽で立たせたまま洗ってやったのですが
意外にも暴れたり吠えたりせず、いい子にしてました。
プロほど上手には出来なかったとは思いますが、少し自信になりました。
これからも、ヴィーゴと共にいろんな階段を1つずつ登って行きたいと思います。

長々と拙い文章にもかかわらず
最後までお付き合いしてくださった方、ありがとうございました。

しだれ桜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴくん!7ヶ月、おめでとうございます!
すくすく成長してますね!
おちっこ...ソラもすっかり家でしなくなってしまって...人によってはその方がいいじゃん?っていう人もいますが、私も本当は家でも外でもしてほしい、というのが本心。難しいですね!でも、日々精進していければって思ってます!

おー!体重!ビックワンコになりつつあるのかな?ソラも先日ちゃんと測ってもらいました。8.3キロでした。
ダイエットかぁ....そっかぁ...ヴィーゴくん、がんばれ!

SORAさんへ

ありがとうございます♪
すくすくと言うか、ぶくぶくと言うか確実にデカくなってます。

まるでトイレ面でも体重面でもソラくんの真似をしてるような…
やっぱり血は争えない!?
欲を言えばもっといい所を見習ってほしいのですが
何はともあれ、元気が1番です。

わぁ~~お久しぶりです!!
ブログが、ずっと更新されていなかったので、
心配していました。。。
メールしようか・・・どうか・・・悩んでいました。
でも、そんなことでメールもらったら、余計なお世話(笑)と思われないか・・・v-292
考えていました。

でも、元気なことがわかって安心しましたv-411
よく考えたら、ブログより優先することがいっぱいありますもんね!

ヴィーゴちゃん、7ヶ月突入ですね~v-307
友人のワンコもおしっこは外でするだけなので、朝晩2~3回と決めています。
部屋では一切しません。

なに・・なに・・ダイエット中ですか??
無理しないで、がんばってくださいね♪
ママさんも(笑)))) 冗談ですよ~~

ママさんペースで、ブログ更新して下さいねv-254

メルママさんへ

ごぶさたしています。
ご心配おかけしました。
毎日のように更新していた時はブログを書くのが習慣になってましたが
書かないのもそれはそれで癖になってしまって…
というか何だかすっかり億劫になってしまったというのが本音です。
心優しいママさんのことだから
きっと心配されているのでは?と気にはしていたのですが
訪問はしてもコメントも書けずにいました。
(ママさんのブログ、ちゃんと毎日チェックしています♪)

ダメ飼い主のせいで、問題犬に育ちつつあるヴィーゴですが
成長記録という意味でも何とかマイペースで更新は頑張りたいと思います。
今後とも、応援よろしくお願いしますねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
