スポンサーサイト


お出かけだワン(後編)

米子に入り、まずは運動公園へ。
この公園の現在の名称は「どらやきドラマチックパーク米子」(通称どらドラパーク)。
地元の菓子メーカーが期間限定で命名権を取得しました。

自動販売機にも、この通り。
どらドラパーク

広い公園内をぐるりと一周しました。
公園一周

運動の後は、ランチタイム。 外で食べるごはんっておいしいのかなぁ?
ランチ

公園を後にして、ベーカリーに立ち寄った後、イオンへ。
ここにあるペットショップは、ワンちゃん連れでお買い物OKです。
しかも買い物をすると、2時間無料で預ってもらえるんです。

ヴィーゴを預け、私達もまずは腹ごしらえ。
食料品やPAPAさんの靴を買った後、再びペットショップへ。
ショーケースの前には大勢のお客さんがいました。
トイプーに、チワワ、柴犬…どのパピーもちっちゃくて可愛い~♪
その直後にお迎えに行ったヴィーゴがやけにデカく見えました。

いろいろ刺激が多くて疲れたのでしょう。帰りの車の中では爆睡でした。
ドライビンブキャリー4

開通した直後の山陰道(東伯・中山道路)を通って帰りました。
山陰道


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴちゃん♪
お疲れ様でした~~v-290
外に出ると、刺激がいっぱいで、何にもしなくても、
ワンコは疲れるみたいですね!

今日はメルとひとみを連れて、友人とランチをしましたが、
気が付いたら6時間滞在・・(笑)
ワンコはカートに入っていただけ・・。
でも、それだけで、疲れたようで、帰って来て、爆睡中です。


「どら焼きの町・・・米子」
和菓子派のワタシには、気になります。 
偶然にも、さっき、どら焼き食べました(笑)

ママさん地方には、美味しいものがいっぱいありそうですね♪

メルママさんへ

ワンコ連れで入れるお店があっていいですね
それにしても6時間もよくおりこうさんにしてたとは…
ヴィーゴなら絶対無理です
私も話に集中できないから一緒は無理かも。。

ママさんとどら焼きって何となくイメージが…
和菓子の方がヘルシーなのは分かるのですが
メルママさんには、やっぱりカタカナ系のゴージャスなものが似合います

米子ってドラ焼きの町なんですか。
知らなかったです。

ヴィーゴ君のドライブボックスは余裕ありそう、
大きくなっても使えそうだなぁ~。

爆睡で寝ている姿、かなり刺激があったんでしょうねぇ~。
車の中で良い子だと、またドライブできるでしょうね。
次はどこへ行くのかしら。

zakuroさんへ

ご存じないのも無理ないと思います。
米子市にある丸京製菓という会社が
どらやきを米子の名物にしようと頑張っているところです。

ドライブボックスは少し大きめだったので
今では中にクッションを敷いて使ってます。
すっかり慣れて、車に乗せると指定席だと分かっているのか
自分から中に入って座ります

> 大きくなっても使えそうだなぁ~。
これ以上大きくならないことを願ってますが…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
