スポンサーサイト


事件発生(ファイルその8)

事件が発生したらしいです。
「らしい」と言うのは、私が留守中の出来事だったからです。

こちら、ごくありふれた電気スタンド。
スタンド1

PCを使って仕事をする時、字を書くのに手元が暗いため使います。
スタンド3

使用しない時はコードをまとめて上段の棚に留めてます。
スタンド2

PAPAさんが発見した時、コンセントのキャップが机の上に…
キャップ

そしてケージの中では、ヴィーゴが…
スタンド4
         (注)再現写真のモデルは実物とは異なります。

コンセントを体に巻きつけながら、くちゃくちゃ噛んでいたそうです。

本人に尋ねるわけにはいかないので、あくまでも想像なのですが
ぶらさがってるコードに向かってジャンプしてキャップにかじりつき
ぐいっと口で引っ張ったはずみに
スタンドがケージの中に落ちたのではないかと思われます。

それほど大きいものではありませんが
もしぶつかっていたとしたら、痛かっただろうなぁ。。
ごめんね、ヴィーゴ

(教訓) 昨日できなかったからと言って、今日もできないと思ってはいけない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

やらかしちゃってますね、ヴィーゴくん。

うちも1歳過ぎるくらいまでは
いろいろな物を破壊してくれていました。
とーさんのめがね、とーさんのケータイ、私のケータイのボタン、ソファベッド・・・
そしてタバコ!シャワー入ってる間に。
さすがにこのときは慌てて病院へ連れて行き
吐かせました(汗)

大丈夫ですか~~!!
なんにしても、大事に至らなくて良かったですよ!

ちなみにヴィーゴくんとソラ、遠~~いけれど親戚さんっぽくないですか!!

びっくりしましたーv-12
ヴィーゴちゃんにとっては、目に入るものは、何でも興味深々なんですね。
コードを噛んで、口の中は大丈夫でしたか?
でも、ママさんの言う通り、スタンドがヴィーゴちゃんを直撃しなくて・・?
でも、もしかして、ぶつかっていたかも?
わからないですよね?? 

どちらにしても、ワンコは予想外のことをします。
まして、ヴィーゴちゃんの場合は・・・(笑)

ママさんの「教訓」・・・我が家のメルにぴったりの教訓です。
つい、先日も・・・私がお風呂に入っている間にゴミ箱から、
ゴミを漁っていましたv-16

お互い、「ワンコには油断大敵」ですね(笑)

感電しなかったからよかったね。
これがコンセントに刺さってるコードをカジカジしていたなら、
感電してしたかもしれないよ。

仔犬の時はまだ、悪いこともわからないから危険なものはおかないように。。。。。。
できるだけ回りに物を置かないよう、飼い主が気をつけるしかないと思いますが、屋根つきのサークルにしちゃうか、クレートに入れちゃうかでしょうね。

パピーの時は遊びたい時だし
興味津々で何でも口に入れちゃうから
怖いですよねーv-12
アッシュもストラップガジガジして
付いてたスワロフスキーを飲んじゃって慌てたなぁ。
ヴィーゴくんが感電しなくてよかった!

再現写真はウケた(笑

メンマさんへ

あらら、vigoくんもやっぱり破壊魔ですか…
1歳過ぎまでとは、まだまだ先は長いなぁ
いやいや、ヴィーゴの場合1歳過ぎとは限らない
もっと長くかかるかも…

さすがにタバコは焦りますよね
うちのPAPAさんがタバコを卒業してくれててその心配はないけど
時々飲み残した缶ビールがテーブルに置いたままの時があるので
気をつけないと…

SORAさんへ

何とか命拾いしたようです。
帰宅して話を聞いた時には、本当にヒヤッとしましたよ。

HOUDYによるとソラくんと親戚さんっぽいですよねぇ。
憧れの先輩黒シュナ・ソラくんと親戚だなんて光栄です。v-238

メルママさんへ

おかげさまでコードも口の中も大丈夫でしたv-221
たぶん、スタンドはぶつかってないと思います
もしぶつかっていたら怖がるんじゃないかと思うのですが
私が撮影のためにスタンドを持っていたら
とても欲しそうにしてましたから…v-407 

メルちゃんもやってくれますねぇ。
きっとお腹がすいていたのだと思います。
ママさんちのゴミ箱なら、入ってるものもグルメなものばかりでしょうから(笑)

zakuroさんんへ

そうですね。
感電は怖いから、コンセントにささってるコードに関しては
かじろうとしたら「コラ~」っていつも怒鳴っています。

サークル内でジャンプする癖がついちゃったので
今更屋根をつけるわけにもいかないし
毎日朝から夕方までクレート内というのもストレスがたまるだろうし
やっぱり物を極力置かないように心がけたいと思います。

akiさんへ

アッシュくんもグルメだったんだ
スワロフスキーとはゴージャスですねぇ
な~んて冗談で言える場合はいいですが、1つ間違えば命取りってこともありますから
以後気をつけたいと思います。

> 再現写真はウケた(笑
喜んでももらえて何よりです。
あれでも撮影に苦労したんですよー。
当の本人がケージの外から手を入れてスタンドを取ろうとしてたので
その黒い手が写らないようにしようと大変でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
