スポンサーサイト


経験生かせずまたもや失敗゜(*p´口`q)゜

シャンプーしてもらって、さっぱりしました。
シャンプーしたよ

シャンプーしてもらっている間にペットショップでお買い物。
今日はヴィーゴが一緒じゃないのでのんびりできました。
お散歩に行く時、服を着せれば体が汚れないのでは?と思い
Tシャツを買うことにしました。

問題はサイズ。
サイズ表を見てもちんぷんかんぷんだし、迷った挙句Lサイズに決めました。
大きかったら、置いておけばいいしね。

けれど、帰って着せてみたら…
赤シャツの男
大きいどころかピチピチでした。( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

やっぱり表記のサイズではなく、実寸で選ばなきゃいけなかったようです。
(おとなしく計らしてくれたらいいのだけど、なかなかねぇ…)

おまけに着せたのはいいけれど、暴れて暴れて…

[広告 ] VPS

早くも3箇所穴をあけてくれました。(●´・△・`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ああ!!うちもパピー時代はやっていました。
服に穴あけるの。

というか今でも洋服着るの自体が嫌いです(笑)

ママさん、また、やっちゃいました~?
自分のコでも、意外と洋服選びは難しいです。
サイズはわかっていても、洋服のデザインや素材によって、合う、合わないがあります。

やっぱり、試着するのが一番ですね♪

とりあえず、首回り・胸回り・体長この3か所は、洋服選びの基本ですねv-221
(私の過去記事11/25で、メル達のスリーサイズを測っています。)

ヴィーゴちゃんの暴れっぷり・・・(笑)))))
あのままだったら、洋服は、もっと、すごいことになりそう(笑) 

ママさん・・・ごめんなさい。。。<(_ _)>
やっぱり、小熊に見えてしまいます・・・v-285

メンマさんへ

あのvigoくんも穴をあけてたと知って安心しましたv-290

洋服は嫌いなんですか?
写真では、そんなふうには見えないけどなぁ…i-21

メルママさんへ

はい、またまたやっちゃいましたv-291
この先走る性格がいけないんですよねぇ。

デザインについてはよく分かりませんが
男の子は女の子に比べてシンプルなのではないかと。
少なくともスカートが似合うかどうかを心配しなくていいからよかったです。

試着させてくれるお店が都会にはあるってことですか?
すごいですねぇ。
でもきっとお値段も立派なのでは??

メルママさんがこれだけ言うなら
ブログのタイトルも「ミニクマヴィーゴの…」に変えた方がよかったりして…v-407

試着は必ずしますよ~v-221
ワンコに直接着せていいお店と、アンダーシャツ(?)らしき物を着たうえで、
試着するお店もあります。

お値段ですかー?
ハッキリ言って、ユ○クロより高いのは確かです(笑))))

メルママさんへ

ユ○クロより高いのですか!!
大きさの割合から考えれば、かなり高級品ということになりますねぇ。
幸い近くのショップには、そんなお洒落な服は置いてないんです。
値段は安いのですが、デザインが…
というわけで無難なところで無地のシャツにしたのですが。
やっぱりネットで買うしかないのかも。。
まずは、何とかしっかりサイズを測らねば。

洋服が嫌で嫌で仕方ないヴィーゴくん!
大暴れだ~!!(笑)
ちょっとちょっと、かわいすぎですっ!!

SORAさんへ

着せるのが大変、脱がすのも大変。
こちらも命がけですから。。

ソラくんを見習って、ファッショナブルになってくれないかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
