スポンサーサイト


ヴィーゴ☆一日限りの観光大使

本格的なお散歩を開始してから初めての休日。
いいお天気なので、いつもの土手コースを歩いたあと
観光スポットの方へ足を伸ばしてみました。

こちらを参考にしてもらえば、分かりやすいと思います。

地図の③から⑤の道を抜け、⑥近くの「さわやかトイレ」に向かいました。
地図
           ※下の方にある赤い丸印がヴィーゴの家です。

こちらが、かの有名な(?)「白壁土蔵群」です。
土蔵群

すぐそばを「玉川」が流れています。
玉川

右手前方に見えるのが「赤瓦一号館」です。いわゆるみやげ物ショップです。
赤瓦

「さわやかトイレ」前でワンコ発見!いきなりクンクンですかぁ。。
ひとまちいぬにクンクン

よく見れば、銅像でしたね。(*≧∀≦*)  一応名前もあるようです。
ひとまちいぬ

いつも見慣れた通りも、ヴィーゴと一緒だと違って見えました。
また、探検しようね。☆d(o⌒∇⌒o)b☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

家の場所とか書いても大丈夫なのかがちと心配だけど。
どこで誰が見てるかわからないから・・・・・

ヴィーゴ君、1日三回食事なんですね。
うちは6ヶ月からほとんど体重変わってないけど、骨太体型です。
ヴィーゴ君は細い感じに見えるから、もしかしたら、足が長いタイプかな。

zakuroさんへ

ご心配ありがとうございます。
見る人が見れば、どこの誰か分かるかもしれませんね。
何しろ小さい町ですから…。
まあ見られても困るような内容ではないとは思いますが、以後気をつけたいと思います。

食事について先生に相談したら
最低でも3回食で行った方がいいと言われました。
その後も可能であれば、ずっと3回のままの方が理想的だとか。。
人間と同じで食事の間隔が空いてしまうと
次の食事の時により体がたくさん摂取しようとするからだそうです。
いずれにしても今の旺盛な食欲では
昼を抜いて夕方まで持たせることができるのやら…。

足の長さに関しては、「?」です。
何しろ比較の対象がありませんから(笑)

ヴィーゴママさんのお家は、観光名所の近くなんですねv-490
お散歩コースも素敵なところばかりで、羨ましいです♪

これなら、歩いていても、飽きませんね!
我が家のお散歩コースは、住宅街一周なので、
私が歩くのに飽きてしまいます(^^ゞ




メルママさんへ

「名所」と呼ぶほどの場所ではありませんが…
観光案内のパンフレットでは立派に見えるようですが
実際は…
「白壁土蔵群」というのがメインなのですが
その土蔵の目の前で「土蔵群はどこですか?」なんて聞かれたこともあります。
あまりにもしょぼくて、分からなかったみたいですよ。

それでも土日は観光客が結構いるので
人を見るとワンワン吠えるヴィーゴを連れてると気が引けます。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
