スポンサーサイト


開放感いっぱ~いなのはいいけれど…

今日で3日連続のお散歩です。
天気予報は雨となっていましたが
会社から帰宅した時にはまだ降っていなかったので
ラッキーでした♪

すっかり慣れたコースで地面をくんくん。
くんくん

遊歩道の片隅に残った雪を検査。
雪はどうかな

ちょっと待って、その反り返りポーズは…( ̄ロ ̄lll) 
反り返り
      (注)ヴィーゴは男の子ですが、まだ足を上げてしません

ヴィーゴ、ま、まさか…( ̄▼ ̄|||)
中腰
      (注)お見苦しいため、ソフトフォーカスでどうぞ

散歩3日目にして、いきなりですかε=(‐ω‐;;)
こちらにも心の準備というものがいります。
もちろん、ちゃんとお持ち帰りしましたよ。

そして今夜も爆睡中。楽しい夢を見てるといいけど。
おっぴろげ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴちゃん♪
少しずつ、お散歩にも慣れて来たのかしら?
あっちこっち、クンクン探検してますね!

ウチの男子のトロもおしっこをする時は、
家と外では違いますv-96

オシッコシートの上では、ヴィーゴちゃんのように、足あげしません。
でも、外では、しっかりオトコらしく足を上げています(笑)
やはり、これがマーキングですね!
でも、最初は、自宅のテーブルの脚とか、部屋の隅にマーキング
ばかりして大変でしたv-388

それにしても、ヴィーゴちゃんの寝姿v-351
これは、やはり・・・大物になるわ~v-20

お散歩いいかんじですね。
リラックスできてウンチしたんでしょう(笑)

お散歩たくさんいくようになったら、破壊行動無くなると思う。
昨日しつけきょうしつで、問題行動は飼い主とのスキンシップがたりないって聞いたの。
散歩行って、たくさんコミニケーションとれば変わってくると思う。
月齢的に、今は自分を大きく見せようと頑張ってるときのような感じがするわ。

メルママさんへ

あのトロくんがv-12
あんなに小さくて可愛いけど「オトコ」なんですねぇ

> でも、最初は、自宅のテーブルの脚とか、部屋の隅にマーキング
> ばかりして大変でしたv-388

え~!家の中でもマーキングってするんですか!
「…大変でした」ということは、今ではしないってことでしょうか

zakuroさんへ

リラックスもいいとこです
今日もしっかりやってくれましたし、もう完全にハマってるみたいです

飼い主とのスキンシップが足りないという点については耳が痛いです
最近では出勤する時に気配で分かるのか「出かけるの?」という表情をするので
余計に置いてでるのが切ないです

アドバイス通り出来るだけコミニュケーションをとりたいと思います
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
