スポンサーサイト


ミニシュナ土手を走る

少しずつ日が長くなってきています。
少し風が冷たいものの、まだ明るくいいお天気。
こんな日は、やっぱりお散歩ですよね。

今日はいつも(と言えるほど行ったことはないけど)とはコースを変えて
土手に行ってみることにしました。
土手から河原を見下ろすと…
土手
河原は、まだ一面雪景色でした。

学校帰りの高校生が自転車で通りかかると
その後を追いかけて走り出すので、もう大変。

登る時は躊躇しなかった階段だけど、降りるのはどうかな?
階段
何とか頑張って半分くらい降りました。

途中出会った「ラッキー」くん(たぶんシーズー)に
初クンクンされて固まっていたヴィーゴだけど
こうして1つ1つ経験を重ねることが大事なんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンコと初ごあいさつだったんですねv-237
ヴィーゴくん怖かったのかな?
頑張ったね!

階段、オーブは登りも降りも出来なかったけど
今は結構大丈夫にv-221
何でも慣れですよねーv-218
ヴィーゴくん一緒にがんばろうねv-238

ヴィーゴ君、自転車追いかけちゃうんですか!
うちなんて、いまだにバイクにビビリまくりです。

寒くてワンコに出会えないのかと思ったら、
シーズーちゃんに会えたんだ。

>1つ1つ経験を重ねる
そう、そうですね。

大人の階段上り、いつか上手に散歩できるようになるよ~。

↓爪って長いままでしょうか?
爪が長いとつま先で歩く感じで、肉球で歩けないから、太りやすいです。
筋肉のつき方も悪くなるから、爪は家でも切れるようになったほうがいいと思います。

ヴィーゴちゃん♪
大人への階段を一歩ずつ、のぼり始めていますねv-221
ママさんも、一歩ずつ、進んでいますか?(笑)
他のワンコと出会うこともいい経験ですねv-238

ウチのコ達は、外での階段の登り降りは出来ますが、自宅の階段は出来ません。
と、言うか・・・登っては「いけない!」ことになっているので、2階には行きません。
そうすれば、ニャンコの部屋にも行けないし、
ニャンコも安心みたいですv-283

自転車追いかけるんですね。
パワフル!

うちのはそういうのが全然ダメで・・・
バイクとか逃げます。
トラックが通るだけでもびびったりしてる(笑)

akiさんへ

気が強いくせに人(?)一倍怖がりですね
知らない人には必ずワンワン吠えるけど
よく見たら尻尾をふってるので
本当は遊んでほしいのかなぁって思います

オーブちゃんは立派な女性ですから
ヴィーゴと一緒の扱いでは、きっと不満ですよ。v-359

zakuroさんへ

バイクはあまり見かけないので分かりませんが
家のすぐ前が道路で車やバスは見慣れてます
自転車でも車ででも何でも後を追って走りたがります

今日も、そのシーズーに会いました。
昨日のお返しに逆クンクンしたら、向こうがビビってました。(笑)

爪ですが、爪切りも一応持ってはいるのですが
何しろ暴れ方がハンパじゃないので怖いし
自分ではまだ一度も切ったことがありません。
病院や、お店でシャンプーしてもらった時に切ってもらってます。
でもやっぱり家でケアできるようにならなきゃいけないですよね。

メルママさんへ

大人への階段というほどではありませんが
何事も経験だなぁと実感しています。
今日も土手へ行ったのですが
帰りには道を覚えたのか、迷うことなく進んでたのにはびっくりしました。

家の階段は一段が高いので
たぶんヴィーゴも昇り降りできないと思います。
ママさんちは、わざわざ2階に上がらなくても
豪邸だから1階だけで十分ですよ♪

メンマさんへ

パワフルなのはいいのですが
リードを持った私も一緒に走らないといけないので大変です。
今日なんて自動車の後を追いかけたので
さすがにそれだけはやめてくれ~って止めました。

やっぱりお散歩は、のんびり楽しみながら歩くものだと思います。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
