スポンサーサイト


事件発生(ファイルその7)

今回はWの悲劇です。

雪がちらつく中、免許更新に行きました。
一人で行く予定でしたが、更新センターのすぐ前の公園で
PAPAさんがヴィーゴを散歩させてくれることになり
急遽みんなで出かけることにしました。

適性検査、講習などを済ませ約1時間半後に出てみたら
散歩を終えたお二人さんが正面玄関で待ってました。
久々(?)の再会に感激して飛び跳ねるヴィーゴの足元をふと見ると…
辺り一面に赤茶色の足跡が…( ̄□ ̄ |||
しかも、どう見てもこれはワンコの足跡…( ̄□ ̄ |||

慌てて抱き上げてチェックしてみたら
左の後ろ足に血がついていました。

流血というほどではないし、痛がってる様子もないので
病院へ連れて行くまでもないかと思い
止血剤を求めて、ホームセンターに行くことにしました。

そのホームセンターではペット用品コーナーが別館になっていて
専用カートに乗せれば、ペットも入店OKです。
残念ながらお目当ての止血剤はありませんでしたが
ちょうどフードの試食販売をやっていて
サンプルをたくさんもらっちゃいましt。ヾ(*´∀`*)ノ゛

セレクトバランス(ベッツチョイスジャパン)パピー
セレクトバランス
(白い粒々はお米から作ったフードだそうです)

たくさんフードを頂いたので、販売員さんの説明にお付き合いしてましたが
ふとカートの中に目をやるとヴィーゴがウン○を…( ̄□ ̄ |||
雪の中を公園で歩いて冷えたのか少しゆるめで、
しかもたっぷりと…( ̄▼ ̄|||)

平謝りして、逃げるようにお店を後にしました。

失礼

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

血が出ていたのは爪でしょうか?
止血剤って売ってるのは、爪切り用のやつだと思う。
爪じゃなくて、肉球とかで、皮膚が切れて、ちょっとした切り傷だったら、
うちは水洗いして消毒して、ティッシュでおさえてとめてる。
大量の出血で止まらない時は、病院へ連れて行くかな。
耳が切れて血が出た時は、あわてて病院へ行ったけど、既に止まっていた。

パパさん、無理にひっぱったりしたんだろうか。

ヴィーゴ君、カートに乗って気持ちよかったのかな。
どこでもリラックスできるとは、大物だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりの事件発生~(笑)
やっぱり、期待を裏切らないヴィーゴくんにv-424
な~んて、呑気なことを言っている場合じゃないことが起きましたねv-12
足の出血は大丈夫でしたか??
雪の上を歩いて、擦りむいたとか??
ヴィーゴちゃん、まだ、一応(?)v-511だし・・・(笑)
肉球の皮膚が柔らかいのかも??

それにしても・・・ウンP事件!!!
ママさん、フードの説明聞くのに、気をとられていたのかしら??
我が家は、カートにウンPをして、全員で踏みつけて、
大惨事になったことがありましたv-293

「ワンコに事件はつきものです(笑)」

zakuroさんへ

はっきりと確認できたわけではありませんが
多分爪からの出血だったと思います。
なんせどこもかしこも黒いのでよく分からないのですが…

止血剤が手に入らなかったので
家に帰った時、お湯で洗ってやって様子を見てたら
血も止まり、あまり気にしている風でもなかったので
そのままにしておきました。

パパさんが引っ張ったと言うより
小さい子供がいて遊びたいけど怖いのか
ヴィーゴが行ったり戻ったりしてたみたいです。
まあ、爪が長いというのが1番の原因かも…

カートに乗せた時、いつもなら吠えたり暴れたりするのに
やけにおとなしいなぁと思っていたらこうですから…
確かに「大」物でした。

しばらくは、ヴィーゴを連れてあの店には行けないなぁ。
この辺りには黒シュナなんて多分他にはいないから…

メルママさんへ

はい、またやってくれました。
足の方は多分大丈夫だと思います。
初めはガラスでも踏んだのではないかと心配しましたが
足跡をたどってみたら、センターの玄関前にしかなかったので
コンクリートで爪が削れたんだなと思いました。

説明に気をとられていたのではないと…
いや、やっぱりそちらに気がいっていたのは確かです。
というか、まさかカートの中でと疑ってもみなかったので…

ママさんちの大惨事について、いつか詳しくお聞きしたいものです。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
