スポンサーサイト


春眠、暁を覚えず

暦の上では春を迎えたとは言うものの、まだまだ寒い毎日です。
特に朝、布団から起き上がるのには勇気がいります。

思えばヴィーゴを迎えた当初は
フードにお湯をかけてふやかす時間が30分だったので
眠い目をこすりつつ、毎朝6時に起きていましたが、
ふやかす必要のない今、5分10分とだんだん起きる時間が遅くなり
今では6時半…。( ̄ー ̄;

本当ならもう少し寝ていたいところなのですが
真下の部屋から、ジャンプする音が聞こえてくるので
そろそろ限界かと諦めて起きることにしています。

夜間は冷えるので、毛布をかけたケージ
夜

朝、降りてみたら…
朝
一体、何時から起きているのだろう。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

こんにちは~♪
今日はこちらも朝から雪なんですよー!
ママさん地方から見たら、笑われてしまう位の降雪量なんですが・・・(笑)

ヴィーゴちゃんは、お腹が空くと起きるのかしら~?
ウチでは、ニャンコが早起きで、5時になると騒ぎ出します。
そうすると、ワンコも吠える・・・。よって、飼い主が起きる。
この図式が出来上がっています(笑)

そのうち、ヴィーゴちゃん、ケージから出て、ストーブ点けていたりして(笑)

メルママさんへ

雪はいかがですか?
都会では数センチ積もると、人も乗り物も大混乱しますからねぇ
私も大阪時代はそうでしたから、よく分かりますよ

ヴィーゴが目を覚ますのは、
ひょっとしたら寒いからかなと密かに思ってます
昼間はストーブをつけていますが
夜私たちが2階へ上がる時に消してしまいますし
布団をかぶっているわけではないので
明け方にはかなり冷え込んできますので…
もちろんお腹もペコペコに減っているでしょうが(笑)

ニャンコちゃん、5時起きですか
メルママさんの方が私よりずっと大変じゃないですか!
6時半に起こされても仕方ないですよね
でも私…何よりも朝寝が好きなもので…
ヴィーゴが来てから唯一困っているのは
会社が休みの日にたっぷり朝寝ができないことなんです

ヴィーゴがストーブをつけてくれてたら
部屋も暖まってるし、私ももっと早く起き出す気になるかも(笑)

か、かわいい~
ヴィーゴちゃんの姿にやられました~!

今となっては、一緒に寝ていますが、私たちが気付かぬうちに、夜中や早朝に起き出して、用を足しているみたいです。

シュナ飼いさんへ

一緒に寝ているんですかv-237
想像しただけで癒されてしまいましたv-344
しかもちゃんとトイレの心配もいらないとは…
本当に同じシュナだとは信じられない。。
いつかヴィーゴにもそんな日が…
なんて、今の私にはとても思えません。(泣)

(追伸)
勝手にリンク貼らせてい頂いたのですが、よろしかったでしょうか?
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
