スポンサーサイト


フードによって、こんなにも違うとは…

現在ヴィーゴが愛用しているフードは
ヒルズのサイエンス・ダイエット(パピー用)です。
特に気に入っている、というわけではないのですが
これといった問題も見当たらないし
何よりもリーズナブルだということで続けています。
(この前、大阪のスーパーで4キロ入りを1,980円で買えました)

ただ、「どんなに素晴らしいフードでもずっと続けていると
栄養的に偏りが出てくるので2~3カ月おきに替える方が良い」
という意見を聞いてから、少し心が揺れています。

フードを替えることに決めたわけではありませんが
ちょうど他のメーカーのサンプルが何種類か手元にあるので
与えてみることにしました。

アイムス ヘルシーナチュラル 子犬用チキン
アイムス

ユーカヌバ 子犬用小・中型犬種(超小粒)
ユーカヌバ

見た目は似たようなものですが、成分が微妙に違ってる。
それに何よりも大きく異なっているのが給与量。
今のサイエンスが1日170グラムなのに対して
アイムスもユーカヌバも約300グラムであること。
つまりフードによって給与量のプログラムが異なるみたいなので
いろいろ検討して慎重にやらなければいけないのかも。


「おいら、何でもウェルカムですよ」
指定席
と、指定席からヴィーゴが申しております。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うん!うん!フード選びも悩みどころですね・・。
以前もお話したと思いますが、マル達は、最初は、
勧められた「サイエンスダイエット」でした。

でも、あるペットショップで(多分、ライバルメーカー)
ニュートロを勧められてからは、ずっと、同じなんです・・・(^^ゞ
メルとひとみは、パピーの時から、ニュートロなんです。

ママさんと同じで、特に問題もないし、あえて、変えるきっかけがなくて・・。
実際のところは、どうなんでしょうねー?

メル達が、「他のご飯が食べたーい!」って
言ってくれれば、変えるだろうな(笑)

うちもオーブはフード難民ですーーーv-12
オーブのヒゲやけが軽減されるのを探してます。
今の所、ビルジャックとケイナイントリビュートかなぁ・・・って感じです。
アッシュはヒルズ。
でもワンコ的には、やっぱり
「おいら、何でもウェルカムですよ」
っぽいですけどね(笑

フードチェンジすると
最初は慣れずオナカ壊したりする子が多いです。
慎重にやった方が良いのでは?
ちなみに我が家はナチュラルバランスです。
パピー時代にチェンジしました。

メルママさんへ

ママさん御用達のニュートロのサンプルもありますよ♪
近いうちに試してみようと思ってます。

見た感じ発育に問題ないし便の状態も悪くないのに
無理して替えて問題が発生したら元も子もないし…
大体種類が多すぎるのがいけないんですよね
思い切って「ビタワン」にしようかな(爆)

ひとみちゃんならともかく、
メルちゃんはヴィーゴと一緒で食べれる物なら何でもOKなのでは?(笑)

akiさんへ

ヒゲが茶色くなるのってフードと関係あるんですか?
ヴィーゴも口の周りが茶色っぽいのですが
ご飯の後フードや唾液がついたまま放置しているからかなと思い
濡れタオルで拭くようにしてるのですが…
嫌がるので毎回バトルですv-42

ビルジャックにケイナイントリビュートv-362
初耳ですv-418メモしておこうっと。
また成果を教えて下さいね。

メンマさんへ

フードチェンジは慎重にとよく言われますよね。
ヴィーゴもパピー時代に1度チェンジしたことがあるのですが
本当なら1週間ぐらいかけて徐々に替えていかなければいけないのに
気がついた時には前に食べていたフードが残り少なくなっていて
(田舎なので近所では手に入らないメーカーのものだったので)
2日ぐらいで切り替えちゃいました。
でもお腹を壊したりしませんでしたよ。
たまたまそういう体質なのかもしれませんが…
ですのでサンプルなんかでも結構平気で与えたりしてますが
やっぱり気をつけた方がいいですよね。

vigoくんはナチュラルバランスですか。
また違うメーカーだ!
ワンコの数だけフードがあると言えそうですね。

はじめまして~
フード選び、大変ですよね。
安全で美味しいフードが見つかるといいですね。
生食もオススメですよ♪
私は、おヒゲのよだれ焼けの原因は、フードと食器だと思っています。
だからなおさら、フード選びは慎重にしています。うちはナチュラルバランス、オーガニクス、アカナ、ヴィジョンズ、ケーナインヘルスのローテで、グードやバーフダイエットという生食やブッチをトッピングしたりしています。人間レベルの食材を使っている物がいいですよ♪

シュナ飼いさんへ

こちらこそ、はじめまして
コメントありがとうございました。
早速そちらにお邪魔して偵察を…(笑)
livedoorから読み始めたので、まだステラちゃんしか登場していません
(ステモニちゃん、待っててね)

まだほんの少ししか読ませて頂いてないのですが
普段から無添加にこだわっておられる姿勢に頭が下がりました。
このような素敵なお宅にやって来ることができて
ステラちゃん、幸せ者ですね。

それにしても白シュナなのに、お髭の汚れが少しもなくて
びっくりしました。見習わなければ…
ナチュラルバランス、オーガニクス、アカナ、ヴィジョンズ、ケーナインヘルス
グードやバーフダイエットとまたまた初耳フードの登場です!
いろいろ情報ありがとうございます。
しっかり研究したいと思います。

いつかステラちゃんとリサ&ガスパールごっこしてもらいたなぁv-238
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
