スポンサーサイト


ちょっと興味津々

新しく動物病院ができました。
ホームページがあるということで早速覗いてみたところ
一番目を引いたのは診療費用の一覧表。
料金表

もちろんお金が全てというわけではありませんが
保険のきかないワンコの受診において
明朗会計というのは安心ですもんね。

今通っている病院を選んだ理由は、家から近いこと。
歩いても行けるし、車だと2~3分かな?
先生も丁寧にいろいろ説明してくださるので
新米ママの私にとっては、とても頼りになるドクターです。

ただ、気になる点がいくつかありまして…
まずは、駐車場が狭いこと。
軽自動車3台で満車というのは、ちょっとねぇ…。
次に、待合室が狭いこと。
病院に行って病気をもらうなんて洒落になりませんから。
そして、1番のネックが診察時間の長いこと。
丁寧な診察のため、1件の所要時間がやたら長い!
まあ勝手なもので自分の場合には気にならないのですが…

混合ワクチンと狂犬病の予防接種も済み
次なる課題は「去勢」かなと思ってます。
新しくできた病院は日曜・祝日も開院しているので
わざわざ会社を休まなくていいし、ちょっと気になる。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

病院選び・・・難しいです。
最初は何を基準にしていいのかわからず、家から一番近い
個人病院に行っていました。
自宅兼病院で、年配の先生が一人でした。
確か、娘さんがトリミングをやっているとか・・・
ワクチンやちょっとした病気(風邪とか・・)位なら、
診察可能でも、設備がないので・・・
ちょっと不安でした。

で・・・ウチのちびばーちゃんがそこで、ニャンコのワクチンを
打たれちゃって(>_<)
それから、そこはやめました。

今は、人間の病院並の設備のある大きな病院に変わりました。
とりあえず、評判が良くて、遠方からもわざわざ来ると聞いたもので・・・

なので、診察も人間の病院と同じで、朝、診察前に行って、
診察券を入れて、また、後で行くという。。。

それに、ワクチンも他の病院より高めなんですよね・・。
でも、一年に一度なので、全て、そこで診てもらっています。

ワンコにもセカンドオピニオン必要な時代ですね♪

メルママさんへ

えらい目に会ったんですね。
ワンコにニャンコのワクチンとは…
チビちゃん、大丈夫だったんですか?
私なら絶対に出るとこに出て訴えてやるのですが

診察前に行って、 診察券を入れて、また、後で行く
まさしく人間の病院並ですね。
それだけ患者さんも多いってことですか…やっぱり都会ですねぇ。

ワクチンが高いというのは痛いですね。
特にママさんちのように大家族の方にとっては。
団体割引してくれたらいいのにねぇ。。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
