スポンサーサイト


事件発生(ファイルその6)

事件発生です。
ベッドの中敷パッドに血痕が…。( ̄ロ ̄lll) 
血のついたベッド

な~んて言うのは冗談です。( ̄m ̄*)
もうお分かりだと思いますが、どうやら歯が抜けたみたいです。
部屋中くまなく捜して、半ばあきらめかけた頃
トイレシートの上で見つけました。
歯1

嫌がるヴィーゴの口をこじ開け確認してみたところ
右上の前歯だったみたいです。(¬з¬)σ
昼間はいない私が、初めての歯を見つけることができたというのは
奇跡に近いです。
いよいよ大人への第1歩?

おすわり
最近は8時過ぎに寝てしまい撮影チャンスの少ないヴィーゴです。
というわけで話題もなくブログ更新が…( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

奇跡の一本発見~~v-91
遺跡発掘の瞬間(笑))))
でも、記念の歯ですから、見つかって、
良かったですねv-238

ウチは、もう誰の歯なのか、わからない状態で保管しています(笑)
人間で言えば、「へその緒」を持っているのと、同じようなものでしょうか?

『お~い♪ ストーブ前にいる方~~近過ぎますよ~~(笑)』

はじめまして。
検索で「ビーグル犬 vigo」で検索して見つけました。
シュナウザーのヴィーゴくんと運命の出会いをしたのですね!
我が家はビーグルの♂でvigo、2歳半と一緒に生活しています。
vigoって名前の犬自体、まず出会えないのに、
元々はビーグルを飼いたかったという偶然にビックリしましたので
読み逃げせずコメント残しておきます(笑)

↑私も最初ビーグル、かいたかったひとです。

大人の階段上るなんて、成長している証拠だ。
血がついてると、一瞬あせりますよ(笑)

一体いくつ歯をキャッチできるんでしょうか、
こっそり飲み込んでしまうから、全部は難しいでしょうが、
記念になるから頑張って拾ってね。

↑私も小さい頃にビーグル飼ってて、ビーグル飼いたかった人です。
何故かシュナ飼いになってますが(笑

歯が抜けてくると、口臭が
ちょっと愛せないくらい生臭くなってきますよね(笑
オーブは結構食べちゃってて、半分も発掘できませんでしたv-12
これからちょっとづつ発掘出来るといいですね!!

メルママさんへ

はい、本当に奇跡でした
これが最初で最後の1本だったりして…

メルママさんのところなら集めた数もすごいでしょうねぇ
見つけた以上、捨てるに捨てれませんよね
大切に保管しておきたいと思います

ストーブの前が暖かいって分かるのか
最近よく座るようになりました
でもじっといい子にしてるのは、ほんの一瞬なのですが…

メンマさんへ

こちらこそ、 はじめまして。
そしてコメントありがとうございました。
vigoという名前のワンコがいたとは、びっくりです。
しかも私の大好きなビーグルとはv-238
何だかとても不思議な縁を感じます
しかもまたまた関東の方とは…
(ここへ来て下さる方は、関東の方ばっかりなんですよ)

早速「楽しく行こうぜ!」にお邪魔させて頂きました。
vigoという名前入りの服を着ていましたが
あれってオーダーメイドなのでしょうか?

ビーグルを飼う夢は果たせませんでしたが
ビーグル犬vigoくんの日々を追う楽しみができましたv-221
これから定期的に訪問しちゃいま~す
(無断ですが、お気に入り登録させて頂きました)

zakuroさんへ

あらあらzakuroさんもでしたか。
zakuroさんと言えば、シュナ通だから、ずっとシュナ一筋だとばかり思ってました。

あれからずっと歯が抜けないかと待ってるのですが
残念ながら今のところ気配はありません

ずっと硬いものが好きだったのに
最近ではゴムやビニール系の弾力のあるおもちゃばかり噛んでるので
何か心境の変化でもあるのかなぁと思ってます

akiさんへ

akiさん、ビーグル飼ってたことがあるんですか?
なのに今ではシュナ飼い…しかもダブルで

え~~口臭が生臭くなるんですか!
そうでなくても、唾液は獣くさいんですけど…
最近喜び(?)の表現が激しくなってきて
顔(特に口)を狙って舐めようとしてくるので困ってます
手や腕を噛まれるよりは、いいんですけどね

ヴィーゴママさん

あれは吉祥寺のフリマに犬の手作り洋服を出している方がいらっしゃるようで
その方に知人がお願いして作って頂いたものです(笑)
ネットでもオーダーメイドで作成してくれるところがありましたよ。
若干高めでしたが。

しかし皆さんビーグルが飼いたかったとは・・・
シュナは抜け毛も少なくて楽だと聞いたことがありますが、そうなんですか?

ヴィーゴくん、そろそろすべて乳歯が抜ける時期ですね。

メンマさん

やっぱりオーダーメイドだったんですね。
うちのヴィーゴにも作ってやりたいのですが
まだサイズが定まらないので、もうしばらくはお預けです。

私はシュナしか知らないのですが、抜け毛は少ない方だと思います。
柴犬を撫でたら、バサッと毛が落ちるのを見たことがあるのですが
ビーグルもあんな感じなのでしょうか?
シュナは抜け毛は少ないかもしれませんが、グルーミングやトリミングが必要なので
その点では大変です。

ヴィーゴの口を時々こじ開けて見ているのですが
私にはどれが乳歯か永久歯かよく分かりませんv-393
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
