スポンサーサイト


狂犬ヴィーゴ現る

狂犬病の予防接種に行ってきました。
体重は6キロ。
これからは体重の増加率が減ってくるので
フードの量を減らしていかなければいけないとか。
いろいろ面倒なんですねぇ。

シュナウザーは元来草原を駆け回る犬種なので
室内飼いだと運動不足になりがちなので
どうしても太りやすい体質だからとのことですが…
まだ太りすぎのミニシュナを見かけたことってないんですけど。。

予防接種の後は「興奮させないよう静かに」と
決まり文句を言われましたが…
別にわざと興奮させたわけじゃないけど
勝手に興奮してしまった場合はどうすればいいんですかぁ?

病院でいろんな人やワンコに会ったり
待ってる間ずっと我慢していた反動からか
帰ってくるなり、走り回ったり、飛び跳ねたりのハイテンション・モード。
狂犬病の注射で狂犬になっちゃったとか…。。

目が血走って、捕まえるのも大変。
狂犬ヴィーゴ

興奮していたのは、いつもなら午前中寝ているのに
今日は普段いない私が朝からずっと家にいたり
病院に行ったりで寝るタイミングがずれてしまったため
眠たくて暴れていたのではないかと思われます。
30分かけて、ようやく寝かしつけ
あれから2時間経った今、まだ爆睡中ですから。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

もう~~v-15
ママさん!可笑し過ぎますよ~~v-411
「狂犬病の注射で狂犬になっちゃった」
そんなことがあったら、世の中のワンコは全て、狂犬ですかーーー(笑))))

やっぱり、ヴィーゴちゃんって・・・まだ、赤ちゃん?
だって、人間の赤ちゃんも、眠い時って、ぐずりますよね~v-511
それと同じなんですね・・v-363
もう・・・そろそろ起きましたか~(笑)

メルママさんへ

えっ!!
寝る前にぐずつくのって赤ちゃんだけなのですか?
てっきり他のワンコもみんなそうかと思ってましたv-393

いつもいつもというわけではありませんが
やたら噛みついたり、ベッドをひっくり返したりなど
その日によって違いますが、暴れ始めるとそろそろ寝るのかなぁ~
というサインにはなります

そうかぁ、図体がデカくなっても、まだパピーなんですねv-521
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
