スポンサーサイト


グルメレポート

「グルメ」という表現が正しいかどうか分かりませんが
今どきのワンちゃんというのは
食事もしっかり管理しなければいけないんですね。
残りご飯に汁をかけたもの、ぐらいのイメージしかなかったのですが
メーカーも数々あれば、お値段もいろいろ。
今は、半ばショップから強制的に買わされたものを使っていますが
なくなったら次はどうしようかと悩んでいます。

esa1.jpg

ベッツブランパピーケア(1Kg×2袋) 3,150円
見た目も臭いも結構強烈です。
熱湯をかけ蓋をしてふやかすのですが、開けた時がたまらん…(≧◯≦)

esa3.jpg

ペットラック(21g×3袋)1,398円
ワンちゃん用のミルク。
牛乳じゃだめなんて知りませんでした。(;^_^A

esa4.jpg

ロイヤルカナン退院サポート(195g×2缶)1,008円
見たところ、まぐろフレークの缶詰のような感じ。
「ゴハンを食べなくなった時に、フードに混ぜて与えてください」
なんて説明書きにあるけれど
今の食べっぷりを見ていたら、そんな日が来るのが想像できない。

esa2.jpg

エチナシア・タブ(30粒)1,922円
マイトマックス・パピー(15カプセル×2袋)1,996円
これらは1日1回ということで、朝御飯に混ぜてます。

ヴィーゴを飼うことに決めたのは衝動的だったので
生き物を飼うのがどれだけ大変だとか、経済的な負担が増える
といったことに対して全く心構えができておらず
こうして現実を突きつけられ、改めて事の重大性に気づいた次第です。

明日は土曜日。
仕事のない日は朝寝をするのが唯一の楽しみだった私ですが
これからは、そういうわけにもいきません。(ToT)
でも、ヴィーゴが可愛いから許しちゃおう

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
