スポンサーサイト


ヴィーゴがイメチェン!?

予定通りトリミングに行ってきました。
10時にヴィーゴを預け、義母の病院へ寄って帰宅し
ベッド・タオルの交換、ケージの清掃、破れたベッドの修理のなど
いろいろ用事を済ませたら、あっと言う間に1時。

この前は、シャンプーだけだったけど
今日はトリミングもお願いしたから、もう少しかかるかな?
それにしても遅い…。
3時半を過ぎて、お店の人が電話番号なくしたのでは?と思い始めた時
ようやく連絡がありました。

連れて帰って、まずはかなり遅めの昼食を。
トリミング1

それでは、横顔を見ていただきましょう。
トリミング2

気のせいか毛艶が少しよくなったような…。
トリミング3

じゃ~ん。正面から見たところです。
トリミング4

すみません。やっぱり相変わらずの子熊でした。
タイトル改め
「ヴィーゴがイメチェンするわけない」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

最後の一行に噴出してしまいました。(笑)

トリミングお疲れ様。
トリミングに預けたのが10時で、迎えにいったのが15時半って意味?
それとも、3時間半かかったって意味?

あたしが行ってるところは丁寧なんで、カットは3時間半くらいかかります。
お店によってシャンプーの回数が違うところや、ワンコを途中散歩させてオシッコするところ、流れ作業でやってるところと、いろいろあるそうです。
はじめて長時間離れ離れで、ママのほうが寂しかったんだね(笑)

カットは思ったほどライン変えてないんですねぇ~。
揃えたって感じかな?
小熊ちゃんが一回り小さくなったように見えます。

ヴィーゴちゃん♪ 
お疲れ様~v-331
すっきりして、お顔がはっきり見える~v-354
それに、ツヤツヤになってますよ~v-353
・・・でも、やっぱり、「小熊ちゃん」のままだぁ(笑)

小熊のヴィーゴちゃんが好きなので、シュナにならないでね!?(笑)

でんでんさんへ

ようこそ、いらっしゃいませv-222
最後の最後まで読んで頂いたみたいでありがとうございますv-238

コメントくださる方ってなぜか関東の方ばっかりなんですよv-290

zakuroさんへ

迎えに行ったのが15時半という意味です。
(文章が下手でごめんなさい)
他のコと同時進行でするから時間がかかるらしいのですが
それにしても5時間半って長くないですか?
寂しかったというより、まだ食事が3回なので
お腹をすかせて暴れてないかと心配してたんです。
初めからそれだけ時間がかかると分かっていたら
いろいろ計画をしていたのですが…まあ次回に期待ってとこで

カットはよく分からないというのが正直なところなので
お店の方にお任せしました
身体はバリカンでもっと短くしてあるかなと思っていたのですが
「あまり短いと寒いから」とのことでした。

他のいろんなシュナちゃんを見て、次回に備えて研究しておこうと思います。

メルママさんへ

やっぱり変身はできませんでした。
メルママさんのご希望通り、
しばらくは小熊ちゃん路線でいくことになりそうです。

黒シュナって、他の色のコに比べたら
似合うデザインが限られているような気がします。
あちこち覗いて、目指すスタイルを探さねば!

ヴィーゴちゃん、トリミングお疲れさま~v-218
可愛いですよぉv-10
個人的な好みなんだけど
子熊ちゃんのままがいいなぁv-238

akiさんへ

ありがとうございます。
子熊ちゃんファンが多いみたいなので、しばらくこの路線で行こうかなぁ。。

でも成犬になるまでに脱出しないと、ただの「熊」になっちゃいますよね。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
