スポンサーサイト


プチお散歩デビュー

8日の朝、大阪に向けて出発。
キャリーに入れてもダメ。
ケージに入れてもダメ。
というわけで、抱っこしていくことになりました。

加西SAで念願のお散歩デビュー。
加西1

嫌がるかと思ってたけど、意外とすんなり地面に降りました。
とはいえ、歩く段階にはなかなか至らず
用心深く辺りを見回していました。
加西2

こうして見たら、なんか表情が険しいですねぇ。
加西3

大日イオンでは、ショッピングカートも初体験。
イオン

田舎者のヴィーゴにとっては、刺激の多い1日となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お散歩デビューおめでとう!
ホームセンターももうデビューしたんだ、早い。
無事何もなく終わってよかったね。

おおー、体重は5キロですか。
うちのきょうちゃんも成長が早くて、5キロ超えてたと思います。
地面から、背中の高さはどれくらいですか?
首から尻尾の付け根までとか?

4ヶ月のときは、1日2回で、朝100グラム夜100グラムあげていました。
いっぱい食べて、ぽちゃぽちゃしてたかな。
今もぽちゃぽちゃですが(笑)

私がいく病院は、いつもしばらく様子みて、
悪かったら処方してくれるけど、すぐにはサプリメントくれるとか無いです。
だからサプリメントのお世話になったことないけど、効果あるのかな。
馬肉は時々買って、ももすけにあげています。

ヴィーゴちゃん♪ 表情が・・・(笑)
きっと、初めて見る風景に警戒していたのかしら??
でも、堂々としている感じがしますよ~v-221

自然光でお顔がはっきりわかりますね♪
うん!とっても男子っぽいですーv-205
私好み~~~チュv-415
とうとう5キロ突破ねぇ~
ウチのひとみの体重も抜かされました!

ママさん、これから抱っこは大変よー(笑)

zakuroさんへ

お散歩と呼べるほどのものではありませんでしたが
初めてとしては、まずまずだったのではと思ってます。

最近重くなってきたなぁと思っていたら
やはり5キロになっていました。
首から尻尾の付け根は約34センチってとこです。
高さの方は今日は測れなかったので明日また挑戦してみます。
身近に他のシュナちゃんがいないので
大きいのか小さいのか標準なのか分からないので不安です。

きょうちゃん、たくさん食べていたんですね。
ヴィーゴもいつでもお腹をすかせているみたいなので
与えたら与えただけ食べるかもしれませんが
素人なもので今は先生に言われた通りに
袋に書かれている給与量を守るようにしています。
回数もまだまだ3回でいいと言われているのですが
いつになったら2回にしていいのか聞いておかなくっちゃ。。

メルママさんへ

気が強いくせに、人一倍怖がりみたいです。
好奇心旺盛で身を乗り出す一方で
後ろ足が引き気味なので笑っちゃいます。

すくすく成長してほしいと思いますが
あまり大きくなりすぎると大変なので
ほどほどに育ってくれればと願っています。
でもこればっかりは、なるようにしかならないですしねぇ。。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
