スポンサーサイト


事件発生(ファイルその5)

事件発生。
と言っても、犯人はヴィーゴではありません。

同居している義母が突然けいれんを起こし倒れました。
勤務先で連絡を受け、家に戻った時には
私の応答には反応がない状態。

間もなく救急車が到着し、義母は病院へ搬送されました。
PAPAさんに付き添って行ってもらい
残った私は後片付けをし、戸締りをしてから病院に向かうことにしました。

昨日お客さんが来た時、ひどく吠えていたヴィーゴでしたが
今日救急隊の方が何人も部屋に入ってきたというのに
まるで緊急事態を察していたかのように
一つも吠えませんでした。

病院へ行く前に少しだけ遊ばせようと
ケージの戸を開けたら
いつもなら走り出て机の下に潜り込むのに
やけに私にまとわりつくので抱っこしたら
手首にガブリとかみついて離そうとしません。
やっぱりストレスのせいなのかなぁ。。
「ヴィーゴ、お利口さんだったね」と感謝しました。

義母の方は検査の結果、命に別状はなく
治療やリハビリなどでひと月ぐらい入院することになりました。

ひと安心して家に帰ってみたら…
ベッド

「お利口さん」は撤回します。

(教訓)いいコでいるからと言って、根っからいいコになったと勘違いしないこと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

年明け早々に・・・大変でしたね。
でも、命に別状がなくて、安心しました。
お義母様・・入院されるとママさんもこれから
色々と大変ですね。
ママさんが倒れないように・・・。

実は私の母も年末に部屋で転倒し、肋骨を折りました。
昨年、父が他界してから、一人暮らしをしていますので、
不安なことがいっぱいなんです。
今は、週1回、ヘルパーさんに来てもらっているんですよ。

ヴィーゴちゃんも、何かいつもと違う空気を感じたのでしょうね。
・・・でも、最後の写真はやっぱり、いつものヴィーゴちゃんでした(笑)))

お義母さまの回復を願っています。

新年早々大変でしたね。
命に別状なくて安心しました。

お母さんが入院されるとしばらく大変でしょうが、無理しないように。
ヴィーゴ君、緊急事態の空気が伝わって声も出なかったのかな。

ママが忙しくしてると、大人しくしなくちゃって気持ちなんでしょうか。
ヴィーゴ君はまだまだ仔犬ちゃんだから。
その姿が一番しっくりくるよ(笑)

メルママさんへ

お見舞いありがとうございます。
いずれにしても体調がよくなかったので
入院してくれて安心しました。
何しろプロがそばにおられるのですから…
大変なのは退院してからだと思います。
でも、今から悩んでも仕方ないですしね。

メルママさんのお母様も大変でしたね。
私の母も3年前に父が亡くなってから一人暮らしなんですよ。
駅で転んで足を捻挫して手首を骨折したことがあります。
今は何とか元気にやっていますが、
やっぱり一人暮らしというのは何かと心配です。
あれ?いつの間にかワンコブログとは趣向が異なってる。。

zakuroさんへ

上でも書きましたが、入院してくれてほっとしています。
元々持病があるので定期的に入退院を繰り返しているので
お互い入院には慣れっこなもので…

昨日はどことなくストレスいっぱいという感じのヴィーゴでしたが
今日はすっかり本来?の調子を取り戻し
ベッドやヒーターをひっくり返したりして大暴れしていました。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
