スポンサーサイト


第三回予防接種…のはずが

ふわふわと雪が舞い、この冬一番の冷え込みとなりましたが
予定通りヴィーゴを連れて病院へ行ってきました。

ずっと体重増加が横バイ状態だったので
今日もあまり変わりはないだろうなぁと思っていたら
4キロになっていたのには、びっくり!

4ヶ月時の体重が成犬になった時の半分にあたるらしいので
このままいくと、8キロは超えそうです。
と言っても、あくまで予想ですが…。

脱毛部分がまだ痒いのか時々舐めているので
飲み薬を再度処方してもらうことになり
病気中心の話題となってしまったため
ついお散歩などのことを確認するのを忘れていました。

会計の時に「では、来月が3回目になりますので…」
と言われてびっくり!
え~!今日が3回目じゃないの??

病院の方曰く、
ペットショップでの接種が有効なものかどうか分からないので
接種証明書を確認してみないことには…と。
ならば初めから、その証明書を持ってくるようにと
言っておいて欲しかったわ。

 *    *    *    *   *

相変わらず撮影の難しい黒シュナです。
12253


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

4キロあったんですね。
体の成長が早いこと遅い子がいるみたいだけど、はやいこは早くとまるんじゃないかな。
うちのきょうちゃん、4ヶ月で5.3キロ以上あったけど、最近は7キロ手前でとまっています。
身長も伸びないから、後は筋肉がつく程度だと思ってるよ。
骨格が出来上がるまではたくさん食べたほうが、後でひょろひょろ骨が伸びたりしたりしないとか・・・・・・噂が。
接種証明書って、持って行かなかったんですか?
前回何種を打っているとか日にちによって、免疫力がなくなるころとか見極めるて、いつごろ接種にきてって言われた。
ペットショップの場合、2種しか打ってないこともあるから、病院じゃ心配なんじゃないかな。
でもさ、接種証明書を持っていけば、来月打たなくてもいいのでは?

zakuroさんへ

やっぱり予想はあくまでも予想であてにできないんですね。
先生も「個人差がありますから…」なんて言い訳してたから

きょうすけくんは早いタイプだったんですね。
あの落ち着きといい、何かにつけ早熟タイプ?
筋肉質なのか、とても7キロあるようには見えませんが。
(って、実際7キロだというワンコを見たことはないのですが)
すくすく育ってほしい気持ちもありますが
あとあと考えたらあんまり大きくなってほしくない気もするし複雑ですね。
まあ、なるようにしかならないのでしょうが…。

> 接種証明書って、持って行かなかったんですか?>
やっぱり常識なんですか?
最初に電話で問い合わせた時も、初めて病院で接種した時も
家に来る前に6種を1回してますって言ったのに
証明書を持参するようにとは言われなかったので…

病院によってまちまちなんですねぇ。
昨日接種に行ったのも、病院からの指示はなかったけど
年末になるしそろそろ行っとこうかなという私の判断でした。

証明書を持っていって、先生がよいと判断すればしなくていいってことです。
その場合、狂犬病予防しますからって。
次から次へとワンコの身体も飼い主の懐も大変ですねぇ。

え~~っと、通りすがりですが(^^ゞ
ブラックの子の写真撮影はホンと難しいですね。

カメラの設定で、測光モードをスポット(1点測光)にして、ヴィーゴ君の目元に一旦あわせて半押ししてから撮ると、もう少しお顔がはっきり撮れるかもしれません・・・
ではでは

せさみぱぱさんへ

はじめまして。
アドバイスありがとうございました。
また、長い間返信もせず大変失礼しました。

測光モードをスポットにすればいいのですね。
と言ってみたものの、測光モード?スポット?
という機械オンチの私です。
せっかく教えて頂いたのですから
避けてきたトリセツを手にとり
測光モードとスポットについて調べてみようと思います。
(私のちゃっちいデジカメにそのような設定があればいいのですが…)

目元くっきりのヴィーゴが撮れたらアップしますね~v-360
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
