スポンサーサイト


初おやつ!!だけど…

3ヶ月を過ぎ、しつけ訓練開始も兼ねて
いよいよ「おやつ」の解禁です。

「おやつ」とひと口に言っても種類もさまざま。
新米ママの私には何を選んだらよいのかさっぱり。
とりあえず、フードを購入する際に送料を無料にするため
レビューを参考に購入してみました。

oyatu

ササミ・レバーが主成分なので
いわゆる「おやつ」といういうよりフードに近い感じ。
初めはおそるおそるでしたが、次からは尻尾ふりふり。
どうやら気に入ったようです。

晩御飯の後、ヴィーゴが突然吠えたかと思うと
ケージの中を右へ左へと走り回り、また吠える。
何をそんなに興奮しているのか訳がわからず
とりあえずなだめようとしていたら
トイレで立ち止まり、ウン○ポーズ。
しかも出てきたのは、下痢P…

おやつが原因だとは言い切れませんが、
お腹の調子が回復するまでは、しばらくお預けにします。
残念でした、ヴィーゴ。 お大事に…。
syobon


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴちゃん・・・おやつ解禁と同時に下痢だなんて・・・
ツイテないですね(笑)

ママさん、ペットショップに行かれたら、驚くと思いますが、
すごい種類のオヤツが売っていますよ!
私も最初は驚きました!!
今では、ワンコ用のおせちに。。おでん。。どら焼きまであって(笑)
人間と変わらないですよね♪
でも、ワンコ用はほとんど「味」がないので、私達が食べても
美味しくはないですけどね。

オヤツ選び・・・悩みますね。
基本・・・ワンコはオヤツ大好きですね♪
だから、あまり与え過ぎないようにしないと、フードを食べなくなって
しまう時があります。

最初は、躾の「動機づけ」程度にあげるのがいいかもしれませんね♪

実は、私・・・ひとつ選んだのですよ♪

お楽しみに~♪

なれないもの食べてお腹壊しちゃったのかな?
下痢したいの吠えだったのか。
オヤツはドッグフード一粒で、オヤツでいいと思います。
うちの子も、三ヶ月のころのオヤツは、ドッグフードあげたりしてたかな。

オヤツによっては仔犬には駄目って書いてあるオヤツもあるので、よく見て選んであげたほうがいいよ。
ドッグフードを食べずに、オヤツオヤツってなるから。

年末になると病院も休みに入るから、早く治るといいね。
お大事に。

メルママさんへ

ワンコ用のおせちにおでんですか!!
皆さんのクリスマスパーティーでもケーキが出ているのにも
びっくりしましたが…
でも味はしないんですね。
見た目はすごくおいしそうなのに。。

メルママさんが選んでくださった「おやつ」
実は少し気になっていたものの1つでした。
お腹にもやさしそうだしv-238

いい子にしてたら、あげてみることしにします。
(そんな時が来るかは疑問ですが…)

zakuroさんへ

翌朝のウン○は、いつも通りだったので
たまたまだったのかもしれません。
あの吠え方は異常でした。
本人にも理解できない違和感があったのかなぁと
勝手に解釈したのですが。

ドッグフードでもいいかなと思ったのですが
丸呑みしちゃうので、噛む練習になればと
形状の違ったタイプのものにしてみました。

例の脱毛部分がまだ痒いのか舐めているし
調子がよければ予防接種も済ませたいし
土曜に病院へ行く予定です。

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
