スポンサーサイト


いい子で頑張りました~♪

昨日シャンプーでお世話になった美容院(?)です。
ブリスケット

突然、しかも予防接種が済んでいないにもかかわらず
快く引き受けてくださって感謝してます。ヾ(●´□`●)ノ

今回お願いしたのは、カットなしのシャンプーセット。
爪切り、耳掃除、足の裏・お尻・目の回りのカットは含まれています。

予約の10時に入店し、大体何時間かかるか尋ねたら
「そうですねぇ~、1時…」
という答えに、意外に早く済むもんだと思ったら
1時間ではなく、1時までつまり3時間かかるとのことでした。(_△_;

ヴィーゴを預け、買い物をして一旦帰宅。
ヴィーゴもいないことだし、さて何をしようかな?と思いつつ
暴れてないかなぁなどと様子が気になって
結局何も手につきませんでした。(●´・△・`)

何事もなく無事済んでやれやれ。
迎えに行ったら、綺麗さっぱり・ふわふわになってました。
メルママさんが教えて下さった耳の毛も抜いてあり
初めて耳のひだを見ることができました。( ̄○ ̄;)

【カット前と後】
12192 12193
改めてみると、怖いくらいのもじゃもじゃ   こちら肉球がくっきり

12194 12195
分かりにくいかもしれませんが、目の回りがすっきりしました。

シャンプーしてもらってる間、ずっと我慢してたのか
家に帰るなりトイレに駆け込み、溢れそうなぐらいのオシッコ。
「よく頑張っていい子だったねぇ」
と言いながらシートを交換して戻って来たら
ケージの床にウン○が…。。(∥ ̄■ ̄∥)
一度に済ませてよって言いたいけど今日のところは我慢、我慢。

ストレスためて暴れまわるかと思ってたのに
よほど疲れたからなのか、
午後からは、ほとんど寝てました。(★-ω-)zzZZ

ヴィーゴ、お疲れ様。よく頑張ったね♪ (*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴちゃん♪ よく頑張りましたねv-290
初めてのことばかりで、ヴィーゴちゃんも疲れたし、
ママさんもドキドキだったのですねv-363
・・・何も手につかない気持ちわかりますよ♪
でも、ワンコって、トリミングの時はみんな「いいコ」ですよ!
と言うよりか、不安がいっぱいでおとなしくなってしまうみたいです。
トリミングテーブルで暴れているワンコは見たことありません(笑)

それにしても、ヴィーゴちゃんの肉球・・・
やっぱり、熊さんのようですv-285
お顔もすっきりして、可愛い目が、よく見えますv-343

ヴィーゴちゃん♪ お散歩デビューが楽しみですね♪

そうなんですか。
外面がいいのは、ヴィーゴだけかと思ってました。
気が強いくせに、そのくせ臆病で…

足の裏、すごかったでしょう。
カットしてもらった足を見て、これこそ肉球だぁと感動しました。

これからしばらく寒い季節ですし
もう少し大きくなるまでは
トリミングハウスでシャンプーしてもらおうかと思ってます。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
