スポンサーサイト


今日でようやく3ヶ月

1218

今日でちょうど3ヶ月。
体重3.4キロ。
フードを増やしたと言うのに体重は増えてません。
この前はどこまで大きくなるのかと心配しましたが
少しも増えてないと違った意味で心配です。
でも元気で食欲旺盛だから、とりあえず安心かな。

フード 140グラム(朝50 昼40 夜50)
今日からお湯かけなしのカリカリです。
顔が汚れることがなくなりましたが
焦って飛ばしてしまうので拾うのが大変です。

歯はほとんど生え揃ったのかなぁ。

「おすわり」が出来るようになりました。

今日初めてシャンプーしてもらいました。

来週末は、いよいよ3回目の予防接種。
何事もなければ、お散歩デビューの予定ですが
何分このような季節なので、すぐには難しいかも。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴちゃん・・・まだ、3か月なんですねv-12
何か・・・もっと、大きいイメージがありました(笑)
ウチのコは、フードを、「ゆっくり噛んで食べる」のは、
成犬になっても無理でしたーv-239
やっぱり、犬のルーツはオオカミだから、その名残りなのかな~?
ウチのコで、ボリボリ噛んで食べているのは12歳のマルだけです。
年をとると、全てがスローになりますね・・・。

そうそう・・・「早食い防止用フードボウル」持っていますが、
ヴィーゴちゃん使いますか?
実は去年のシュナフェスの「早食いレース」の賞品でもらいました(笑)
使うことがないので、そのままあります♪
もし、よかったら、使って下さい♪

メルママさんへ

え~!!!
本当にいいんですか??
実際にゆっくり食べれるようになるかは疑問ですが
親としては打てる手は打ってやろうかと
昨日もずっとあちこちのサイトを見ていました。
(本当はスヌーピーの食器を見ていたんですけど…)

でも頂くというのは気が引けますし
もしメルママさんとこが本当に使われないなら
安く(あつかましい)譲ってもらえますか?

でも、「早食いレース」の賞品が
「早食い防止用フードボウル」というのも何だかねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
