スポンサーサイト


Wの悲劇

日曜の夕方。
「あれ?」
居眠りをしているヴィーゴを見て異変に気が付きました。
12141

右の後ろ足の付け根辺りが白い…。
よ~く見てみると。。
12142

毛がない…。( ̄ロ ̄lll)
なんで??
そう言えば、やけに舐めていたっけ…。
命に別状はなさそうなので(ごめん、ヴィーゴ)とりあえず様子を見ることに。


月曜日。
会社から帰ってみると、白い部分が少し大きくなっているような…。
12143

やっぱり病院へ行くことにしました。
夕方の診療が午後5時から7時半までというのは
勤め人にとって、とても有り難いです。

診察の結果、お風呂に入ってないため、皮膚病を起こしているとのこと。
飲み薬(抗生物質)と消毒薬、薬用シャンプーを出してもらいました。
12144
12145

家ではとても無理だから、美容院に特別にお願いして
このシャンプーで洗ってもらうことになりました。
(本当は予防接種が済んでないのでだめなのですが…)

診察台では、ガタガタ・ブルブル震えていたヴィーゴですが
(気は強いくせに、小心者なんだから)
お薬を処方してもらうのを待っている間
キャリーの中で怪しげなネコのポーズを…( ̄▼ ̄|||)

慌てて出してやった時には、全て終わったあとでした。
キャリーの中に敷いていたフリースの上には、ウン○が…。
しかも、こんな時に限って3つもですか!?


火曜日。
白い部分は一段と大きくなりました。
土曜日に美容院の予約が取れたので、それまでの辛抱です。
12146


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あら・・ヴィーゴちゃん、大変なコトになりましたね。。。
お風呂に入ってなくて、痒かったのかしら?
毛がないのが目立っちゃいますねv-12
土曜日までに、それ以上、広がらないといいですけどね!

ウチはひとみがずっーと尻尾を舐めると言うか、
毛をむしる?状態が何カ月も続いて、尻尾の毛が伸びませんでした(^^ゞ

私がいる時は止めさせるのですが、24時間見ているわけではないので・・・。
結局、いつの間にか、やらなくなりました。

ワンコを飼うと日々、色々なことが起きますね(笑)
楽しいことばかりだといいですけど、心配ごとは困りますね。
ヴィーゴちゃんも、早く完治することを願っています♪

メルママさんへ

お見舞いありがとうございます。
黒い毛だとやっぱり目立ちますよね。
薬のせいか見慣れたせいか分かりませんが
抜ける量は少しましになったような…

ひとみちゃん、尻尾を舐めるというのは
身体がやわらかい証拠ですね。
ヴィーゴは時々尻尾が気になるようですが
尻尾をくわえようとしても届かなくて
ぐるぐる回っています。(笑)

確かに気苦労(それから出費も)増えましたが
それ以上に幸せな気持ちにさせてもらっています♪

おおー、ちょっと見ない間に毛が抜けている。
不衛生で毛が抜けたってことですか?
仔犬ちゃんだからシャンプーできなかったんですね。
うちのこは、トリマーさんのところから来てるので、シャンプーされてたんです。
だから洗っていました。

毛はまた生えてくると思うから、あせらなくても大丈夫よ。
生えてくるときに、もしかしたら、毛質が違うかもしれないけど、あせらなくても大丈夫だからね。

土曜日に綺麗に洗ってもらえると良いね。


zakuroさんへ

いつの間に抜けたのやら…
気が付いた時には、びっくりしましたよ。
確か昨日までは、あったはずなのに…って。
もしかしたら、少しずつ切れてたのかもしれませんがね。

不衛生で痒くて舐めたり噛んだりしたのではないのでしょうか?
人間みたいに手で掻くわけにいかないですからね。

> 毛はまた生えてくると思うから、あせらなくても大丈夫よ。
> 生えてくるときに、もしかしたら、毛質が違うかもしれないけど、あせらなくても大丈夫だからね。

実際に生えてくるまで、正直不安です。
もしかしたら、その部分だけきょうちゃんみたいに格好よくなれたりして…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
