スポンサーサイト


これも成長の証し?

ご近所のMさんが来られた時のこと。

ヴィーゴを見たいというので案内したら
ヴィーゴが突然狂ったように吠え始めました。

今まで知らない人が室内に入ってきても知らん顔だったし
お腹がすいてわめく時の鳴き方とは全然違っていたので
びっくりしました。

家族と知らない人の区別がつくようになってきたのかなぁ?
それとも単なる偶然?

Mさんが帰ったあとは、いつもと同じヴィーゴでした。
1213

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

えっ~!
それはどんな吠え方だったのかしら??
攻撃的? 好意的?
大体、ワンコはピンポーンにも、宅急便にも吠えますが・・。
ウチも激しいですよ(笑)

ただ、友人が来た時は、最初だけ吠えますが、よく見ると、
全員シッポを振って、遊びたいモードで吠えているようです♪

ヴィーゴちゃんは、まだ、家族以外の人に対して慣れていないから??
それと、自分のテリトリーに入ってき来た人に警戒したのかしら??

少しづつ慣れてくればいいですね~♪

でも、「番犬」にはぴったりですね(笑)v-91

メルママさんへ

もろ攻撃的でした。v-404
おいらの縄張りを荒らす奴は許せねぇ~っといった感じで。

あんな吠え方をしたのは初めてだったので…
もしかしたら体調が良くないのとお腹がすいたのとで
イライラしてただけかもしれません。

メルちゃん、ひとみちゃんのように
誰からも愛されるワンコになってもらいたいものです。v-353
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
