スポンサーサイト


これこそシンプルゲートだ~!!

我が家はボロ家です。
諸事情から、リビングからキッチンへ通じる廊下へは
一応カーテンで仕切ってありますが、ドアがありません。
12121

そんなわけでヴィーゴをケージから出すときは
逃げ出すのを防ぐため、砦のように障害物を積み上げていました。
12122

毎回毎回手間なことと、日に日に障害物が高くしなければいけない一方なので
ゲートを置くことにしました。
gate

「これです!」と言いたいところですが、
ネット検索で見つけたものの、お値段が…。
しかも必要ない時には邪魔になるし…。

というわけで二人で頭をひねって思いついたのがこちらです。
12123

ホームセンターで売ってる塩ビの波トタンです。
トタンだけだと、このように垂れてしまうので
12124

フックを上下2箇所つけて固定できるようにしました。
fuck
あ~、キズだらけ…(≧Д≦)

トタンが368円とフックが172円×2円で計712円。
格好は良くないですが、背に腹は換えられないってことで。。

とりあえず脱走の心配だけは、なくなりました。
12126
12127
12128

蛇足ですが、このトタンもアイリスオーヤマ製でした。
アイリス


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↓おぉーーーv-237
「おっぴろげ」ならぬ「おっぴろベェー」じゃないですかv-10
めっちゃ可愛いv-238
ヴィーゴくん、難易度高い技もってるわね!

うちもお値段が・・・ということでゲージは100均の網を組み合わせて作ってました(笑
犬用品って高いですよねーv-12

ケンネルコフは犬が咳する病気なんですよ。
説明不足でごめんなさーい!!
http://yaplog.jp/schnauzer_ash/archive/17
↑こんな感じですぅv-221

ママさん・・・苦労していたのですね(笑)
だって、あの障害物~~(^O^)
あのままだったら、どうなることやら・・!?

ワンコの物って、意外とお値段が高いものって多いですよね~
でも、代用出来る物も結構ありますよね♪
ヴィーゴちゃん♪ いいコじゃないですかー♪
お座りしている後ろ姿・・可愛いですねv-343
・・・小熊に見えるのは、私だけ?(笑)

Re: タイトルなし

akiさんへ

ケンネルコフ、初めて聞いた時は
どんな恐ろしい病気なのかと正直びびりました。v-12
akiさんとこの説明を読んで少し理解できたような気がします。
また、いろいろ教えてくださいね。

一難去って、また一難。
次の試練でまたもや苦しんでます。v-292

メルママさんへ

ワンコグッズって結構いろいろあるんですね。
今まで縁がなかったので未知の世界でしたが
これほど豊富だったとは…。

メルママさんが言われる通り、結構高いものがありますが
ついつい買っちゃうんですよねぇ。
ワンコ可愛さのあまり。。v-25

ヴィーゴは飼い主に似て(?)、一見愛らしいのですが
突如豹変するので油断ができません。
「飼い犬に手を噛まれる」なんて、しょっちゅうですよ。v-40
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
