スポンサーサイト


小春日和

おとといの荒れ模様がうそのように思えるぐらい
昨日から穏やかな天候になりました。
こんな天気の日ぐらい、ヴィーゴも日光浴させなければと
抱っこで近所をお散歩。

ふと思いついたのが、シャンプー!
と言っても初心者の私には、まだ無理なので強い見方がこちら。
タオル

「拭くだけで、におい・汚れスッキリ!」という謳い文句ですが…
まぁ、しないよりましっていうのが正直なところでしょうか。(´▽`A

あとずっと課題だった耳掃除にも初挑戦。
耳

耳を折り返し、ローションをつけた綿棒を入れようとしましたが
毛だらけで突っ込む方向さえ定かではない。。( ̄○ ̄;)
「シャンプー」の時から耐え続けていたヴィーゴも暴れ出すし
次回の健闘に期待ってことで、早々に断念しました。(T△T)

ようやく解放され、オシッコ・ウン○も済ませ開放感に満たされたヴィーゴ
akiさんちのオーブちゃんのように、おっぴろげ~
open


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ママさん、日々、色々なことにチャレンジされていますね♪
我が家は、「シャンプータオル」なんて、いい物は使った記憶がありません(笑)
どうしていたんだろう~?
シャンプーが出来るまで、そのままだったのかな???

耳掃除・・・これは、させてくれるコとダメなコがいますよね・・。
でも、その前、耳の中の毛を抜かないと、キレイに出来ないかな~
指でつまんでも簡単に抜けますし、指が入らない時は、
カンシまたは毛抜きなんて使うといいかも?
でも、どちらにしても、ヴィーゴちゃんは、まだ、パピーちゃんなので、
一度に色々やらないで、2日がかりとか・・・
のんびり様子を見ながらの方が、ママが嫌われませんよ(笑)

メルママさんへ

病院で先生にしてもらっていた時はおとなしかったので
私でも簡単にやれると思ったのが間違いでした。v-291

耳の中の毛を抜くんですかv-363v-363
何だか想像しただけで震えてしまいます。。
つい先日までは、足(つま先やかかと)ばかり狙われていましたが
最近では手(指や手のひら)が気になって仕方ないみたいなので
顔に手を近づけると、即効でガブリと噛みつかれます。
ですから、しばらくは無理かなぁ。

ママさんのアドバイス通り、様子見ながらのんびりやりますわ。v-16
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
