スポンサーサイト


7のつく日は…

病院から体重計を借りて初めて体重を計ったのが11月17日。
次に計ったのが、11月27日の予防接種のとき。
という流れで来ているので、
しばらくは「7」のつく日に体重測定をすることにしました。

今回の体重計は、こちら。
hakarai

ご丁寧に体脂肪まで計れるというすぐれもの。
計測単位も100グラムです。
今回も私には心の準備ができていなかったため、
PAPAさんに測ってもらったら、3.4キロでした。
予想してたより重かった。。
ちなみに体長約25センチです。

こんなふうに伸びて寝てると、よけいにデカく見えます。
deka


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ブログ村から飛んできましたぁ♪
アッシュ&オーブの2シュナと暮らしています。
オーブの方も同じパピーなんですよぉv-238
ヴィーゴちゃんとは2ヶ月ちょっと違いです♪

また、遊びにきますねぇーーー(●´∀`)ノ

ヴィーゴちゃん、3.4キロなんですね~♪
やっぱり、オトコのコだから、大きくなりますよね!!
きっと、ウチのコなんて、あっと言う間に抜かされてしまいそうですーv-411
ちなみに、メルは4.5キロ位ですから・・(笑)

↑上のコメントのakiさん、明るくて楽しいママさんです♪
先月、ドッグランで一緒でしたーv-221

初めまして!
私もママさんと同じ黒シュナを飼っているものです!
うちのは今年の3月生まれ。
なんだかヴィーゴくんを見て、うちのワンコが我が家にきたばかりの頃の事を思い出しちゃいました!!
あっという間に大きくなっちゃうんですよね!ワンコって!

ヴィーゴくんの成長日記、楽しみです!

また遊びに来ま~す!

akiさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
オーブちゃん、具合はいかがですか?
食欲があって元気だということなので何ともないといいですね。

それにしても多頭飼いの方が多いことにびっくりです。
私なんてヴィーゴ1匹に振り回されているというのに…
でも、きっと幸せも2倍なんでしょうねぇ。

我が家では多分ありえない話なので
皆さんのところをお邪魔して幸せのお裾分けをさせて頂くことで我慢します。
よろしくお願いしますね。

メルママさんへ

メルちゃんもひとみちゃんもその他マルちゃん達みんなもスリムですよねぇ。
やっぱり飼い主に似るのでしょうか?
男の子は大きくなるものなんですか?
態度は確かにデカいですけど…

akiさんとはドッグランで一緒だったそうですが
都会はそういう集まりがあって羨ましいです。
私ってヴィーゴ以外の「生」シュナ見たことがないんですよ。

Re: タイトルなし

SORAさんへ

訪問ありがとうございます。
黒シュナの方からのコメントは初めてで、とても嬉しかったです。
3月生まれですか?私と同じだぁ。。(関係ない?)

ヴィーゴもあと半年したら、SORAくんみたいにナイスガイになれるかも?
と期待しています。
私もちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
