スポンサーサイト


ヴィーゴ話題はひと休憩

昨夜の『獣医ドリトル』見ましたか?
フィラリアって怖いですねぇ。
パンフレットで読んだり、病院の標本を見たことはありますが
こんなものがワンコの身体の中にいるなんて信じられません。
それにしても、あのような格好いいドクターなら
私の方が診てもらいたいくらい。。

プロ野球党の我が家では、シーズン中はテレビ観戦の毎日です。
そんなわけで普段はドラマなんて観ることはないのですが
ふとしたきっかけで、ハマってしまうことが時々あります。

今回のきっかけは、小栗旬扮する主役の「鳥取健一」通称:ドリトル。
「鳥取」ですよ!
ケンミンとしては、応援するっきゃないでしょ。

ところで鳥取がどこにあるか、みなさんご存知でしょうか?
お隣の島根とどちらがどっちか分からないという人が多いようです。
そこで鳥取・島根両県で協力し、両県の場所の認知度向上を目指して
作られたのがこのTシャツです。
t1

胸の部分をアップすると…
t2
今年ブレイクした「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるは、鳥取県(境港市)の出身です。

ちなみに島根の方は、『秘密結社 鷹の爪』がモチーフとなっていますが
由来は分かりません。
t3

あれ?気がついたら『獣医ドリトル』から発展しすぎ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

鳥取県だったんだ。
子供のころに鳥取砂丘に遊びに行ったし、
島根県も出雲大社に行きました。

野球は、もちろんCSで見ています。
我が家は阪神ファンなんで、シーズン中は必ず夫が見ているので、ドラマ見れません。

ヴィーゴ君の成長の早さに、服は追いつかないでしょうね。
うちも着れない服が二着あります。バーゲンだったのでよかったんですけどね(笑)
ついつい買いたくなるのが、親心でしょうか。

ヴィーゴママさんは鳥取の方なんですね♪
鳥取・・・懐かしいです。
高校の修学旅行で、鳥取砂丘、出雲大社、秋芳洞・・・行きましたよ~♪
あの当時、鳥取砂丘に感激して、みんなで10年後に、また、来ようね!!
なんて、青春しましたが(笑)・・・結局、それっきりでしたv-239

zakuroさん

現在は鳥取県住まいですが、出身は大阪です。
(zakuroさんさんも確か関西の方ですよね?)
でも阪神ファンじゃありません。v-411
元々は近鉄を応援していたのですが
球団がなくなってしまったので
今では楽天イーグルスを応援しています。

今年は甲子園で交流戦も観ましたし
スーパードッグカーニバルが開催された
西武ドームも行きました。(もちろん観戦です♪)

でも来年からは、気軽に遠出が出来ないかもねぇ。。

メルママさん

上でも書きましたが、鳥取産ではありません。
実は私、鳥取県に住んでいながら、
砂丘には入り口(?)までしか行ったことがないんですよ。
「馬の背」とか「すり鉢」は未体験ゾーンです。

誰か友達でも来たら一緒に行けばいいと思っているうちに
○十年経ってしまいました。
今更体力的にきついし、行くのは無理かもしれません。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
