スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのぼりさん

法事で帰省したものの、既に実家はなく
かと言ってマンション住まいの兄宅に泊めてもらうのも気を使うだけなので
市内(←大阪市内のことです)のホテルに泊まりました

日帰りできないこともなかったのですが
これからは、大阪へ来ることもぐんと減るだろうと思い
一泊して向かった先は…

DCIM0048.jpg

3月にオープンしたばからいの『あべのハルカス』です
(日本一の高層ビルで、スカイツリー、東京タワーに続いて3番目に高い構造物だそうですが
 こちらでは、残念ながら知名度が低いです)

当日は、雨。しかも地域によっては、大雨警報も出てるとか…
でも、既にチケットを予約購入してあるので、行くっきゃない。

DCIM0057.jpgDCIM0056.jpg
雨で上空が霞む中、そびえ立つビル。
ハルカスシャトルで16階から60階まで、わずか10数秒で到着。

謳い文句の「地上300メートルの空」は、予想通り真っ白…
でも、上空は風が強く雲の流れが速くて、次第に眼下に景色が広がりました。
DCIM0055.jpgDCIM0059.jpg
DCIM0054.jpgDCIM0061.jpg

なにわのシンボル「通天閣」がすごく小さく見えたというのが一番の印象かな

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。