スポンサーサイト


事件発生(ファイルその3)

またもや、事件発生です。

夕方のことでした。
買い物を終え、駐車場で車をとめようとしていた時
PAPAさんからの着信音が!
てっきり何か買ってきてくれという催促の電話かと思い
出てみたら…

「今、どこ? 大変!
 ヴィーゴが何か変なものを口に入れて苦しがってるけど
 暴れるし、怖くて口の中に手を入れられない


え~~!!
変なものって一体何??
PAPAさんは必要に迫られない限り
自分一人の時はヴィーゴをケージから出すわけないし
ケージの中には、危ないものなんかないはず…

慌てて車をとめ、家の中に走りこみ
ケージの中でもがいているヴィーゴをつかまえ
有無を言わせず口をがばっと開かせると…


こんなものが左下の歯にひっかかっていました。
vigo1241

単独では大きさが分かりにくいので、参考までに携帯と比較してみました。
vigo1242

これは何かと言いますと、
ケージの柵の底に貼ってあったゴム製のストッパーです。
vigo1243

知らず知らずのうちに少しずつずれて
いつの間にか、はがれてしまったみたいです。

そう言えば、時々ケージの隅で
穴を掘るようなしぐさをしていたのを見たことがありましたが
その時は、まさかゴムを狙っていたなどとは知らずに
地面を掘るのは犬の本能なのかなぁ
なんて気楽にPAPAさんと話してました。

飲み込んでしまう前に、歯にひっかかって取れなかったのが
不幸中の幸いでした。
もし飲み込んで咽喉に詰まらせて…( ̄□ ̄|||)
なんて考えただけで、ぞっとしました。


(教訓)危険はどこに潜んでいるか分からない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

ヴィーゴちゃん、危機一髪でしたね!!
ほんと、ワンコって、何をするか、わからない時があります。
ワンコの誤飲は、飼い主の責任だと思うので、私も気を付けています(^^ゞ
おかげで、部屋の中は綺麗になりましたよ♪

ワンコでも、食べ物だけを口に入れるコと、食べれなくても、
食べようとするコがいますから・・・ヴィーゴちゃんは、まだ、
色々な物に興味があると思います。

友達のワンコは、留守中に、ゲージの中にコードを引っ張り込んで、
噛み切って、中の配線で口の中を切ってしまい、大変でした。
何しろ、家に帰ったら、血だらけだったそうですよ・・・。

ウチのマルは、留守中にボール遊びをしていたらしく、
TVの下のボールを取ろうとして、ゴキブリホイホイに前脚2本が
べったりついた状態でいました(笑)

人間が考えられないことをするものですね。
ママさんも細心の注意を・・・

長文でごめんなさい。

pupuさん、こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます。
早速お邪魔させて頂きましたよ♪
pupuちゃんの「雄姿」見せて頂きました。
とっても可愛かったです。

京阪沿線つながりで、今後ともよろしく~ v-290

本当に油断も隙もないと言うか…
でもメルママさんがおっしゃる通り
ワンコに何かあれば飼い主の責任ですもんね。
メルママさんを見習って、掃除に頑張らなくっちゃv-91

マルちゃんの脚にゴキブリホイホイが…v-411
大変でしたね。
でも、ごめんなさい。想像して笑っちゃいました。
そうやって笑い話で済めばいいけれど
1つ間違えたら命取りってこともあるので注意をしなくっちゃv-416
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
