スポンサーサイト


春なのに…

お天気は良かったけど、思ったほど気温が上がらなくて寒かった
でも、ガラス越しの日光浴は気持ち良かったようです
DCIM0040.jpg

とっても穏やかそうで何の変わりもないように見えるヴィーゴですが
2~3日前から右耳に異変があり、今日病院に行ってきました

そう言えば、先週ブラッシングした時に
いつもに比べて、やけに抜け毛が多いなとは感じたのですが
その時はそれほど気にもとめず、
季節の替わりめだからかなって軽く考えてました

ところが…
DCIM0041.jpg
毛を伸ばしているため、全く気が付かなかったのですが
よく見ると、ごそっと剥げていました。

局部の毛を抜いて調べたところ、寄生虫がいるわけでもなく
先生にも原因が分からないため
とりあえずしばらく様子をみようってことになりました。

体重もついに7.9キロになってしまっていたので
少し栄養をつけてやらねばと、
夕食は、いつものフードとおからに缶詰少しプラスしてやりました

食欲は、いつもながら全開モード
(診察の時、体重が増えていないので「食欲はありますか?」
 って先生に聞かれたことを思い出して、笑っちゃいました)

このまま抜け毛が止まらなかったら、どうしよう…

No title

え~~!ヴィーちゃん抜け毛~??
何だかリアルに人の頭みたいに見えてドキッとしました!
私の後ろ頭もこんなになってないかしらなんて心配になっちゃったりして・・・

冗談はさておいて。。。何ででしょう?!
元気ならいいけど、心配ですね!!
何かちょっとでも調子悪いと、気になりますよね~!!
春だからって、シュナは関係ないし・・・
早く毛が生えてくるといいですね!


メール代わりにコメントしてごめんなさい!!
お休みになったんですね。。。次の日も!
お泊りもOKですよ~!^^
駅前で・・・ノンアルになるけど・・・居酒屋にでも行きますかぁ♪

No title

抜け毛、心配ですね。

実は、きょうすも鼻まわりの毛が抜けてるんですよね。
たぶんご飯食べなくて体重減ったので、うちでは栄養不足と、
思っているのですが。

ヴィーゴ君も痩せちゃったみたいだから、
体重が元に戻ったら治るのかな。

ぷうははさんへ

そうなんです
おっしゃる通り、こんな感じのおじさんが
満員電車で座っているのを見たことがあります

あっ、ちなみにぷうははさんの後頭部は
私が知っている限り、大丈夫でしたよ(笑)

ヴィーゴのことは、さておき
いよいよ来週になりましたね!
ヴィーゴのこともあるので、お泊まりはともかく
急いで帰る必要はないので
西部のナイトライフを満喫しなくては。。

また、メールしま~す

zakuroさんへ

どうも、おひさしぶりです

と言っても、ブログの方は不定期で読ませて頂いているので
全然ごぶさた感がないというのが本当のところですが

きょうちゃん、あんなにいいコなのに
3週間もトレーニング合宿していたなんて
びっくりしました
ご飯が食べれなくて痩せちゃったそうですね
その後、毛ははえてきましたか?

ご飯は食べてるのに、体重が落ちているというのが
ちょっと心配です
早く原因が分かるといいのですが…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
