スポンサーサイト


フードで人生が変わる!?

もう1つのサンプルも試してみました。
ds

サイエンスダイエットプロ。
ネーミングから言えば、ヴィーゴではなく私が食べるべき?

商品説明を見たところ
 ■健康的な骨格と運動能力をサポート -EPA-
 ■健康的な脳の発達をサポート-DHA-
などとありました。
つまり運動神経抜群で頭のいい子になるってこと?
我が子に食べさせればよかったかも。。

申し分のない製品みたいだけど、お値段の方もそれなりですねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

そんなぁ~v-363ママさんが(笑)
でも、「ダイエット」なんて、ネーミング・・・
勘違いしちゃいますよねっv-410

いいフードは、ウンPの量と形が違います。
ウチは今のフードが一番合っているんですよね。
以前、違うのに変えたら、ウンPも大きく、
柔らかくなってしまったので・・・・。
ヴィーゴちゃんに合うフードが見つかれば、いいですねv-221

あるフードメーカーのサイトに
「黒めでコロッと小さめ健康ウンチ」とありました。

ウン○は小さくて硬い方がいいってことでしょうか?
(何かいつも質問ばかりでごめんなさい)
他のワンちゃんのウン○を見たことがないので
比較することができないのですが…
ちなみにヴィーゴのウン○は
長いときで人間の小指くらいあります。
色は…黒ではありませんねぇ。
茶褐色というのか、人間に近いような…

今日早速お店に行ってフードを選んでたら、袋の裏面に
「フードを替える時は1週間ぐらいかけて慎重に」
とありました。
今からでは間に合わない…( ̄0 ̄;)

また、また、ウンP話題の続きなんですけど(笑)
色は、ウチも茶色っぽくて、黒ではないですね!
あと・・・不思議なことに、5頭全員が同じフードを与えているのに、
ウンPの色も形も臭いも違います(・・?
きっと、内臓の消化酵素(?)とかが違うのでしょうかね??
でも、どのコのウンPなのか、わかりますよ(笑)

「フードを替える時は1週間ぐらいかけて慎重に」
この説明書き、必ず記載されていますが、全く異論を唱えている本もありました。
人間は除々に食べ物を変えて食べますか?と・・・・。
う~ん・・・でも、ワンコだといきなり違うフードだと
食べないコもいますし・・・微妙ですね。
ちなみに、ウチのコは、そんなデリケートではなので、
いきなり変えても、サンプルのフードをあげても、即、完食なので(^^ゞ
あまり、参考になりませんね(笑)

追加なんですけど・・・
小さめがいいと言うのは、フードに余計な物が含まれて
いないそうです。
ウンPが大きいのは、体に不要な物が多いそうですが・・・。
だから、安価なフードを与えると、大きいウンPをするそうです。
でも、絶対ではないと思いますので・・・。
参考程度に・・・v-286

いろいろとありがとうございます。
本当に心強いです。v-238

同じフードでも、ワンコそれぞれとは興味深いですね。
つまり他のワンコには良くても
ヴィーゴに合うかどうかは分からないので
まずは試してみるしかないってことですか。

いろいろ迷いましたが、(値段が1番ですが)
サイエンスダイエット(プロじゃなくてノーマルです)を
特に問題がなければ、しばらく続けようかと思ってます。

それにしても、ウン○の持ち主を見分けてしまうなんて
やっぱりメルママさん、すごすぎますv-315

ドッグフード選びって悩みますよね。
実は、ももすけが仔犬のころ、サイエンスダイエットの、コレじゃないのを食べさせていました。
そのころは田舎だったので、フードを売っている店も少なく、このフードをあげていたら、散歩仲間の人にも良いのをあげてるって言われたんです。
でもね、引越ししたらコレをあげている人は少なかったです。体に合わなかったので、サイエンスはやめました。
ドッグフードの裏面に、成分が細かく書いてあります。最初に、とうもろこしが書いてあるのがほとんどですが、とうもろこしは穀類なので、穀類をたくさん接種するとウンチが大きいです。また、とうもろこしの芯を、ドッグフードの材料に使ってるメーカーもあります。
仔犬のころはカロリーが高いフードを与えるよう書いてあるので、成犬のフードの裏面を見ると、給仕量やカロリーが違って、意外と与える良は少ないです。
商品説明よりも、どんな材料が入っているかで見比べたほうが良いです。鶏肉、豚肉、牛肉、魚など、ドッグフードに含まれる成分を比較したほうが良いです。またフードが酸化しないよう、店頭で管理されているかもです。

詳しい解説ありがとうございます。
ど素人なものですから、説明書きや価格ばかりに目がいき
成分表示をチェックするなんて思いもしませんでした。(;^_^A 

あまりにも安いのは何が入っているか分からないし
そこそこの値段で、よく売れてそうなもの
(回転率がいいと少しでも新しいかなぁ)とかですかね。
あと1番の決め手となったのは
動物病院の先生のお薦めだったということです。

zakuroさんのアドバイスを参考に
いろんな情報をチェックしていきたいと思います。v-216
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
