

今日でお別れ

「今日で最後やなぁ」と明け方母が言った
「今日はとりあえず帰るけど、また来週来るから」と答えた
今思えば、母はこれが「最期」になると知っていたのかもしれない。

お昼過ぎ、交替に来てくれた義姉に後をまかせ
眠っていた母には声をかけず、黙って病室を後にした。

ひょっとしたら、もう会えないかもしれないという思いが
かすかに頭をよぎりはしたけれど
もう少し頑張ってくれるかも、という期待の方が強かった

    ※     ※     ※     ※

5泊6日でお世話になったホテルへヴィーゴをお迎えに。
いいコでお留守番してくれて、ありがとう。
0428-1.jpg0428-2.jpg
私の心配などよそに、楽しく元気に過ごしていたようです。

0428-3.jpg0428-4.jpg
すっかり恒例となった、お泊り後のトリミング

0428-5.jpg
体重 8.05㎏ まあまあいい感じです

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
