スポンサーサイト


プチ親孝行

母のお供で京都府立植物園に行ってきました。
今の時期、咲いてる花なんてわずかしかなく
こんなんで、ほんまにええんかいなぁと思ってたのですが
「毎日狭苦しいとこで過ごしてるから
 こんな広々としたとこに来れてよかったわ
 緑もたくさんあるし…」
という母の一言で、救われた気持ちになりました。

植物園にて

今が見頃の梅があったので
「ロウバイっていう名前やねんて 老いた梅って書くんやろうか」
なんて知ったかぶりで母に話してたら
「老人の老とちゃいまっせ 蝋燭の蝋って書きますねん」
と梅の木の向こう側におられた年配の男性が親切に教えて下さいました
(≧o≦;)アチャー

おお、お母さまぁ~!

まあちんさんのお母さま、初めまして♪
恐らくブログ初登場(お写真)では・・・?
なんだか2年前の春、祖母と熊本県湯の児海岸へ行き、
一緒に桜を眺めた日のことを思い出しました。

ほんと、年齢が高くなると、外出が難しくなりますよね。
車から降りる際、
祖母の手を取って、「少なからず介護士をしていて良かったかな。実の身内に役に立った…」と、ちらっと思いました。

お母さま孝行できて良かったですね!

No title

ヴィーゴママさん♪
こんにちは!

お母さま、外に出られて、気持ちいいでしょうね~
お花は咲いていなくても、外の空気をいっぱい感じて、
身も心も晴れ晴れすると思いますよ♪
ウチの母親も、天気がいいと一人でぷらっと出かけています。
とは言っても・・・一人で電車に乗るのも難しいので、徒歩圏ですけどね。

ハラダのラスク
すご~~い!! もしかして、完食してしまったとか??
ホントに軽くて、サックサックして、何枚でもいけちゃうでしょ(笑)
私は、あのバターの香りが大好きで、匂いを嗅ぎながら食べています(行儀悪い~~)
私もポチしちゃいそう~~(笑)

すずさんへ

すずさん、おひさしぶり!
明日はいよいよWBCの初戦ですね
ようやく待ちに待った季節が来たって感じではありませんか?

うちの母は杖歩行が可能なのですが
植物園内は敷地が広いので、とても歩けたもんじゃないので
現地で車椅子を貸出ししてくれることをチェックしておきました
こういう気配りが出来るようになったのも
少しは私が成長したってことでしょうか

すずさんがおっしゃる通り
高齢者を連れていると、気をつけなければいけないことが多くて…
特に「トイレ」の位置確認は欠かせないし

でも実際に連れて回る時の苦労よりも
迷惑かけるから…とついつい引きこもりになりがちなので
負担に思わせないよう、さりげなく連れ出すということの方が大変ですね

メルママさんへ

> ヴィーゴママさん♪
先月で退職した同僚やお世話になってる友人にあげたり
ちょうど母のところへ行ったので持って行ったりと
大部分は消費しましたが、私用にあと少しのこってます

ママさんが言ってた通り、ホワイトチョコも最高でした
チョコの分はまだ試してないので、またレポートしますね

> 私は、あのバターの香りが大好きで、匂いを嗅ぎながら食べています

ママさんがラスクの香りを堪能してる姿、何だか想像できちゃいます
なぜか背景は豹柄で…(笑)
またおいしいものがあったら、教えてくださいね~♪
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
