スポンサーサイト


う~~ん


メディアに取り上げられ話題になってたので
ずっと気になってたマダムシンコの『マダムブリュレ』を
遂に口にすることができました

「昭和ロマンの懐かしさ漂う新感覚スイーツ」だそうですが
いまいち分かったような分からへんような
キヤッチフレーズ…

これに限ったわけではありませんが
前評判の高い商品の場合、自分の中ではハードルか高くて
おいしくて当たり前というイメージがあるので
実際食べてみたら「な~んだ、こんなものか」
といったのが率直な感想です
おいしさに感動なんて滅多にない冷めた私ですが
決してグルメではありません

^m^

わかる気がする~~~!!
『おいしいよ!!』って言われると、期待しちゃいますもんね~!!
私も人に勧める時に『おいしいよ==!』って言ってます。。。
自らハードルあげちゃってるんだわ、気を付けよう!

でも、このブリュレは好きです~!!
でもでも、あっまいですよね~~!?
たま~~に食べると嬉しいスイーツです!

ぷうははさんへ

昨年母が入院して以降、大阪に通う機会が増えたのですが
せっかく行くのだから何か目新しいことをしなくては…
と思ったのはいいものの、結局「食べる」ことしか思い浮かばなくて…

それ以来、食べログをチェックしては
おいしいと評判の高いパン屋さんやスイーツの店に通ってますが
今だに「これだ」というヒットがなくて…
でも、今回一緒に買って帰ったモンシュシュの「堂島ロール」は
私的には結構いい線いってます
「おいしい」と感じる基準は、リピありかなしかってことかな。

スイーツの話はさておき、今年はマッキーの鳥取公演ないんですね。
せっかくご一緒できると楽しみにしてたのに…。(涙)

No title

こちらのデパートの物産市でも、マダムシンコさんのコーナーは行列でした。
美味いんかなー。

てんきゅさんへ

やっぱり行列でしたか!
美味しいか美味しくないかって、あくまでも個人の主観だから何とも言えませんが…私的には上にかかってるカラメルソースがない方が。。
だったら、わざわざ食べることないやんって感じです。
要するに、お洒落なものや高級な物は口に合わないだけなのかもしれません。
でもね、やっぱり話のタネに一度は口にしてみないとね。

No title

ふっふっ・・・
ヴィーゴママさんと同じ意見で~す(笑)
前評判が高いと、すっごく期待しちゃうから、ちょっとでも、
「んっ?」って思うと、一気に気持ちが下降しますよね~
マダムブリュレも、以前、ネットで見たら、3ヶ月待ち!
そんなに美味しいの~~?
なんて、思っていました。
偶然、頂いたので、期待して食べたら・・・フツーに美味しかったです。
私の場合、中身より、豹柄の箱と紙袋の方が気に入りました~(笑)

そうそう♪ 私がリピしたのは「ハラダのラスク」でした♪

メルママさんへ

私も豹柄の箱を見て、勝手にママさんのことを思い浮かべてました。(笑)

「ハラダのラスク」初耳です!
調べてみたら大阪の百貨店で購入できるみたいなので
今度帰省したら是非ともゲットしなくては~
やっぱり、おすすめはプレーンですか??

No title

ヴィーゴママさん♪
豹柄の箱を見て、私を思い出してくれたなんて、感激だわ(笑)
「ハラダのラスク」是非!一度、食べてみて~~~♪
私も、最初は、知人から頂き・・・
「ラスク?」位にしか、思っていませんでした。
でも、ハラダのラスクは、ラスク用にフランスパンを焼くそうですよ!
サクサクの食感がめちゃ軽くて、そして、香りがいい♪
な~~んて、ハラダの回し者みたい(笑)
私はプレーンが好きですが、冬季限定のホワイトチョコが
コーティングされているのもお薦めです♪
是非!感想聞かせてね~~(笑)

メルママさんへ

次の大阪行きまで待つことができず
オンラインショッピングでポチッとしてしまいました

王道のプレーンに、ママさんお薦めのホワイトチョコ
そして名前は忘れましたが、チョコのもあったので…
あ、あとおいしそうなケーキもあるじゃない!

てな感じで、せっかくの機会だからと手当り次第にカゴに入れていったら
一人では到底食べきれないぐらい大変なことになっていました(笑)

またレポートお届けしますね♪

No title

えっ!
ネットで買ったの~~?(笑)
それに、他のモノも買っちゃったのね!
まんまとネットショッピングのワナに・・・(-_-;)
私は、ラスク以外に食べたことがないので、ママさんのレポを
楽しみにしていま~す♪
食べ過ぎに気をつけてねっ!(笑)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
