スポンサーサイト


山陰の長~い冬物語

今朝の冷え込みは厳しかった
カーポートの下に停めてあった車のウィンドウまで凍ったぐらいだし…

散歩に出てみれば、辺り一面霜が降りて真っ白。。
凍結してないだけ、ましでしたがね
道端の草々もこの通り、真っ白。
霜で真っ白

中でも、この草が可愛かったので思わずパチリ。
2012120317200000.jpg
ネコヤナギみたいにふわふわしてたのですが
う~~ん、携帯カメラじゃやっぱりあの可憐さは表現できないみたい

明日は冷え込みがより厳しくなるようですが
悲しいことに早番です(涙)
5時起きで真っ暗な中、散歩に行かねば。。

No title

今朝はとっても寒かったみたいですねーって
私が散歩に出ないので…朝は旦那が行くので助かりますー

早番辛いですね~
また、会ってお茶しましょう~
美味しい物食べたら日々の疲れも少しは軽くなるかも~
先日逢えなくて残念でした~
逢えるかなぁって思ってましたよ~

No title

一気に寒くなりましたね!
天気予報もv-276v-276v-276v-276のオンパレード。。。
でも、霜の下りた景色は寒いけどきれいですね!!
我が家は朝の散歩は行かない横着ものなので、きれいな風景には出会えません!^^;

風邪ひかれないようにして下さいね!

ジンママさんへ

朝の散歩、早番の日は朝とは名ばかりで正味夜のようなもの…
もしかしたら寒さは朝の方が厳しいかもしれませんね
散歩に行って下さる旦那様、優しいですね
引き換え我が家は…
元々私が飼いたいって言い出した立場上、散歩は私の任務となってます
でも仕事に出てる昼間や夜勤明けの朝には連れて行ってくれるので
感謝してます

早番の日は、朝が早くて大変ですが
その分帰りも早いので今までは苦痛ではありませんでしたが
これからの季節は、ちょっと…
雪が積もったり、凍結してないことを祈るばかりです

先日(ベルリンカフェの日ですよね?)は
大阪に帰省してたので参加できなくて残念でした
前回のフリマの時は勤務だったし、よくよく縁がないようです(涙)
また連絡しますので、またお会いしましょう♪

ぷうははさんへ

昨夜までの予報だと「雪」が出ていたので
びくびくしながら夜を過ごしましたが
今朝のところは、とりあえず大丈夫でほっとしました

ぷうちゃんは、お家でトイレができるから
朝散歩に行く必要がないってことですよね
なんと羨ましい…
(ていうか、しつけの問題ですよね)

おかげさまで、身体だけは丈夫で
ここ何年も風邪をひいたことがないくらいです
(過信してたら、ひいちゃったりして…)
今年は何十年かぶりに職業上、インフルエンザも接種しましたし
体調には細心の注意を払わねばと肝に銘じています

ぷうははさんも、お身体には気をつけて~
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
