スポンサーサイト


事件発生(ファイルその15)

夕方の散歩から戻り、門を入ってリードを離してやると
ヴィーゴは裏庭へと走って行きました。

暗くなってきていたし、中へ入ろうと名前を呼ぶと
いつもなら走ってくるのに、一向に気配なし。。
何だか嫌な予感…
慌てて裏庭へ行ったものの、ヴィーゴの姿はなし。
もしかして家の反対側を回ったのかなと思い、向かおうとすると
隣の家の庭で何か黒いものが動く気配が…

正体は、ヴィーゴ!
お隣の庭を我がもの顔で走り回ってました。
(幸いお隣さんは、留守でした)
フェンスの下部にあるブロック塀の壊れた隙間から脱出を図ったようです。
壊れたブロック塀

急いで家の中に入り、取ってきたおやつで呼び寄せて
何とか確保することができました。

お隣の家の前庭にはフェンスがないので
ヴィーゴが道路へ飛び出し、そのまま逃走なんてことになってたかも。。

そう言えば、昼間庭に出た時、やけにその部分を気にしてるなとは思ってましたが
頭を突っ込みはしても、それ以上進もうとはしなかったので
すっかり油断してました。
早急に穴をふさがなくては。

No title

あわや。。。でも、何事もなくてよかった!!

そうなんですよね!!
大丈夫だと思って油断してるとやらかしてくれるんですよね!
ぷうもそんな事ばっかりでした。
今はずいぶん落ち着きましたが・・・油断はできません!!

↓ ヴィーちゃん、ほぼ9キロ?!
そんな風には見えなかったけど!!
ちびっとダイエットかな?!^^

No title

ビックリでしたね~
無事に見つかって良かった!
人ごとじゃない自分の事のように思いました
ジンもそうだけどいなくなった時呼び戻すのが大変
お隣にいてくれて良かったし道路に出なくて良かったー
見つからない時ってドキドキしちゃいますよねー

No title

ヴィーゴママさん♪
こんにちは!
あらあら・・ヴィーゴちゃん・・やってくれましたね。
でも、無事に戻って来て良かったです。
ワンコって、ほんと、油断できません。
大丈夫だろう♪なんて、思っているコトは大抵はダメなコトが多いものです。
私も大分、学習しましたので・・・(笑)
どんなコトでも、ワンコに関しては、「念には念を入れる」これが信条なんですよ♪

あら?私のブログがゴージャス(笑)
そんなこと、言われたのは初めてですよ~~(笑)
是非、素足にサンダルはいて遊びに来て下さいね。
あっ!でも、もうサンダルは寒いですけどね~~

仕事は・・販売なんですよ♪
人と話すのが好きな私にはピッタリでしょ(笑)
では、また、遊びに来ますね~~

No title

危なかったねv-12
無事で良かった!良かった!
ほんと一瞬のすきだからね
道路飛び出なくて良かったね
えっこんなとこをなんてとこから脱走してくれるからたまりませんね

無事でほんと安心しましたv-7

ぷうははさんへ

何事もなく幸いでした
気をつけてる時は、何ともないのに
油断した時に限って、事件は起きるようです

穴の方は、石を積んで一応応急手当をしましたが
体当たりしたら、すぐくずれちゃうから
やっぱり目を離さないようにしなければ…
油断も隙もありゃしないってこのことですよね

でも、ぷうちゃんも何かをやらかしてしまったというのは
想像もできませ~ん
「マテ」と言ったら、永遠にその場に座っていそうなイメージしかありませんので

体重、薄々感づいてはいたのですが
体重計がないのをいいことに現実から目をそむけていました
おからを食べてて、これだけ増えてるとなると
一体どうすればいいのやら…
とりあえずフードを見直そうかなと思ってます

ジンママさんへ

はい、本当にビックリでした
勝手に入り込んだことより
そこから表へ回って外へ飛び出さないかってことしか頭になくて…
(今考えたら、お隣さんに大変失礼な話でした)

呼び戻しの訓練ってしておかなければいけないって
つくづ思いました
が、どうやって練習すればいいのやら…
庭でやっても意味がないし、
だからと言って道路へ出てやってみるわけにもいかないし。。

メルママさんへ

> ワンコって、ほんと、油断できません。
ママさんのお言葉、とても重みがあります
やはりベテラン飼い主さんとして、いろんな経験をされたからでしょうねぇ

> 大丈夫だろう♪なんて、思っているコトは大抵はダメなコトが多いものです。
> どんなコトでも、ワンコに関しては、「念には念を入れる」これが信条なんですよ
はい、しっかり肝に銘じておきたいと思います

でも世の中のわんこが全て何かをやらかすタイプではないと思います
よりによって「当たり」くじを引いてしまったとは…(泣)
ヴィーゴのおかげで刺激いっぱいの毎日です

販売のお仕事ですか!
私も広い意味では接客業についているわけですが
どうも話が苦手で…
メルママさんに一度レクチャーしてもらわなくては…

ryuhanaばあちゃんへ

はい、本当にどきっとしました
田舎道なので通行量はたいして多くありませんが
その分みんな結構スピードを出して走っているので…

穴があいているのは前々から知ってはいたのですが
まさかここからねぇ…なんて思ってもみませんでした
これからは飼い主としてもっと危機感を持たなければと
つくづく思いました

ぷくちゃんはお利口さんだから
何かをやらかす、なんてこととはきっと無縁でしょうね
やっぱり飼い主に似るものなのでしょうか?
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
