スポンサーサイト


事件発生(ファイルその14)

事件と呼んでいいのかどうか分かりませんが…
久々にやらかしてくれました
大変
ちなみにウ〇チではなく、ゲ〇です(犯人は別ケージに捕獲中)

記録のために画像をアップしてあります
綺麗なものではありませんので、クリックされないことをお勧めします
あれまあ

起きてみたら、このような状況だったので
いつ、どのように吐いたのかは不明だそうです
(夜勤で私は留守だったので、現場を目撃してません)

散歩にも元気に出かけ、朝食も変わりなく完食だったと聞いていたので
大丈夫だなと、すっかり安心していたら
朝食後を丸ごと吐いていました
またまた誰もいない時だったので、状況は分かりません

続けての嘔吐にさすがに心配になったものの
あいにく今日は木曜日で、かかりつけの病院は休診日
いつもに比べて少し元気はないように見えても
ぐったりしたといった感じではないので
慌てて他の病院に連れていくまではないかなと思い
とりあえず様子を見ることに…

結局その後、吐くことはありませんでした
元気なので病院へも行かずじまいです
このような怠慢な飼い主でいいのかなぁ

No title

季節の変わり目、体調崩すこ多いよ。
寒かったり、気温の変化、気圧。

胃が疲れてたのかな。

わんこにはよくあるのよ。

うちのももすけは、若いときよくもどしてた。
きょうすけは、もどさなかったかなぁ。

お腹丸めたり、ぐったりしてなければ、慌てなくてもいいと思う。
もうげんきになってるだろうね。

zakuroさんへ

我が家にやって来てすぐ
咳や下痢で診てもらって以来
予防接種以外では病院にお世話になることなく
ずっと元気だったし
少しはもどすことがあっても
あれだけ大量に吐いたことがなかったので
さすがに心配になりました

病院が休診だったことで様子をみることになりましたが
結果的には、慌てて駆け込まなくてよかったです
季節の移り変わりをキャッチできるだけ
大人になったという証拠でしょうか?(笑)

> わんこにはよくあるのよ。
わんこ飼いが初めてで経験も知識もないし
近くに相談できる相手もないし
ちょっと変わったことがあると、うろたえます
zakuroさんのような方がそばにおられると安心でしょうねぇ
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
