スポンサーサイト


夏の思い出

夏の間中、封印していた昼のロング散歩に行ってきました。
ロングリードも久々です。
ロングリード

久々づくめで、ヴィーゴもご満悦の様子♪
あは~ん

考えてみれば、この芝生に来るのも7月以来。
朝・夕の散歩にも、なぜか足を向けなくなってました。

最後に来た時撮った写真に、こんなものがありました。
謎の物体01謎の正体02

ヴィーゴがクンクンしている物体の正体とは…
謎の正体
そうです、カニです。
池の近くとはいえ、芝生の真ん中でカニと遭遇するとは…。
もちろんヴィーゴには、そのあたりの事情など分かるはずもなく
初めて目にした不思議な物体を観察してました。
今となっては、数少ない夏の思い出となりました。

No title

良い写真が有ったんですね~
場所は東郷湖ですか?
中部にあまり行かないので
良い場所あるんですね~

パンをフランスパン生地で作っても
美味しいですよ~
外は硬めで良いですよ~
我が家はパンの上に惣菜を乗せてチーズを
トッピングして焼いて食べたりしてます
良くするのはごぼうのきんぴらをのせて作る
惣菜パン(余計な事言ってすみません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジンママさんへ

ありがとうございます
たまたまいい写真になってて、写した当人もびっくりでした
ご推察の通り、東郷湖畔ですよ
芝生があっていいところなのですが
そちらの川原と違って、すぐ近くを道路が走ってるので
ノーリードには出来なくて…
(1度苦い経験をして以来、放せなくなりました)
何もないところですが、ぜひぜひこちらへもお越しください

フランスパン生地、大成功でした!
小麦粉と塩だけで作れちゃうなんて、素晴らしい。。
ただバターを使ってないせいか
パンケースにくっついちゃって取り出すのに、ひと苦労しました。
きんぴら&チーズのアイデア、頂いちゃいま~す♪
ぜひ挑戦してみたいと思います
また素敵なレシピをいろいろ教えてくださいね~

No title

私のメーカーはフランスパン生地に少しだけバター入れます
入れてみたらいいと思いますよー3gほど

きんぴらにミニトマトをトッピングしてチーズを乗せて
焼くのも行けますよー!
ゆで卵刻みにマヨネーズを混ぜてのせてチーズも行けますー

ジンママさんへ

メーカーによって、同じフランスパン生地でも違うんですね

きんぴらにミニトマト、ゆで卵刻みにマヨネーズ
どちらも、おいしそう~。今度作ってみます。

明日はスイートタイプに挑戦する予定です。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
