スポンサーサイト


ついに上陸!

な~んて大げさなタイトルですが
なんてことはない、我が家も遂にホームベーカリーをゲット!
という、たわいもない話です

ホームベーカリー

な~んだ今更?と言われそうですが
パン好きで、ずっとずっと欲しくてたまらなかったのに
あと1歩(大袈裟?)を踏み出せなくて…

春には、パナソニックのGOPANを買うつもりで展示会に出かけたのですが
試作品を食べて、あのもちもち感にテンションが一気に撃沈。。
GOPANの売りである「お米でパン」というのは
私が求めていたものでないことに気付きました。

それ以来低迷していたホームベーカリー購入計画ですが
今回意外な形で夢が実現しました。
今流行りの香典返しで頂く選べるギフトです。
いつもなら迷わず食品を選んでいたのですが
カタログを見ていて、たまたま目にとまったのがこのホームベーカリー。
価格.comで口コミを読んだら、まずまずの評判。
たと失敗だったとしても、所詮頂き物だから懐が痛むわけじゃなし…

記念すべき作品第1号
初めての食パン
取り出す時に手があたり、一部へこんでしまいましたが…

今朝トーストして頂きました。
トースト

スーパーで売られてる大手メーカーの食パンと違って
余計な添加物を一切使っていないという点において安心できます。
薄力粉を加えてフランスパン風の食パンも作れるらしいので
次回はそれに挑戦してみようと思います。

さてこのパンづくり、いつまで続くかな?

No title

手作りすることで、添加物の心配はないし、
食べたいときに作れるから良いよね。

ホームベーカリー、わたしも欲しいけど今一歩、踏み出せません。
香典返しか、それもないなぁ~、結婚式も終わってしまったから、
しばらくカタログギフトとも無縁です。

やっぱり買っても片付ける場所や、本当に焼くのかって、
言われると買えないです。

すでに、カタログギフトでもらった、ホットプレートは、何年も使っていません。

P.S言うの忘れてました、リンクのURLお手すきのときに変更してもらえればと思います。

zakuroさんへ

> やっぱり買っても片付ける場所や、本当に焼くのかって、
> 言われると買えないです。

ですよね。
私も欲しいなぁって随分前から思ってはいたのですが
あとあとのことを考えると自信がなくなって…

ホットプレートは前の家では大活躍でしたが
こちらに引っ越して来てからは天井や壁紙が汚れそうだし
コンロがIHになったこともあり使用しなくなりましたね。

リンクの件、教えてくださってありがとう。
ちゃんとお気に入りには登録したというのに
こちらのリンクを変更することまで思いつきもしませんでした。
ちゃんと訂正しておきましたので。。

No title

遂にホームベーカリーを買ったんですね~
我が家もたまにパンを焼きますがおかずパンみたいに
トッピングして焼いて食べてますー
毎日は食べませんが手作りは良いですね!
ピザ生地コースにして作ってピザとして焼いて食べたり
色々してみたら良いですよ~

ジンママさんへ

そうなんです
厳密に言えば、買ったのではなく頂きものなんですが…

朝はパン党なので、あっという間になくなってしまいました
というわけで、今次なる作品を制作中。
食べるのはもちろんですが、作るのも楽しいですね
(って材料を計量しただけで、後は機械が作るわけですが…)

ピザ生地作りにも近々挑戦しようと思ってます
宅配は高いので、チルド品か冷凍のもので我慢していましたが
好きな具材をチョイスして作れると考えただけでワクワクします
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
