スポンサーサイト


怖いもの知らず

散歩中
梅雨入りして雨が降りそうで、降らない毎日です。
降らないのはいいけれど、ムシ暑いのか
散歩中ほとんどこのように、べろりんちょです。

ガーデニングと言うほどではありませんが
玄関にラベンダーを飾ってみました。
ラベンダー

そして調子に乗って、今はやりの「緑のカーテン」にも挑戦!
エコカーテン
訳のわからないど素人なものですから、ホームセンターで店員さんをつかまえて
あれこれ教えてもらいながら材料を揃えセットしました。
植物は人気のゴーヤではなく、花を楽しむために朝顔にしました。

さて、成功するでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ヴィーゴママさん
お久しぶりです。
お母様・・退院の目途がついたのですね。
ケア付きのマンションにお引っ越しですか~
でも、その方がいざと言う時に安心かもしれませんね。
ヴィーゴママさんもお仕事しながら、色々と準備されるのも大変ですね。

今さらなんですが、ヴィーゴくん、また成長しましたか?
前記事の一番上の写真のヴィーゴくん!
何だか、すご~く大きく立派に見えるのは気のせい?(笑)
メルと同じ犬種に見えなくなりました(失礼・・・)
たくましい男子に成長しましたね!

ママさんも、とうとうガーデニングですか?
ゴーヤではなくて、朝顔なんですね(笑)
子供の頃の夏休みを思い出しました。
朝顔は失敗しないと思いますよ~~
楽しみにしていますねっ☆

No title

お疲れ様です!
ヴィーちゃん預けて、大阪かな・・・と思ってたので
そろそろ退院されたかなぁと思ってました!
まだ、準備だったんですね!
ママさん、パパさんもお疲れ出さないようにして下さいね!

で。。。ヴィーちゃん、楽しそうにお留守番してましたね!^^
賑やかで楽しそうでした!!
ジン君と一緒でよかったですね!!

朝顔のグリーンカーテン、楽しみですね!
我が家もあちこちに朝顔やら夕顔やらゴーヤやら植えてみましたが
それこそどうなる事やら、って感じです!
成長、また見せて下さいね!

メルママさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
ママさんのお庭に入れなくなって、ますますお会いする機会も減りました。

おかげさまで、母の退院が決まりました。
退院を心待ちにしていたものの、いざ決まると
準備や今後について現実がどば~っと押し寄せて…
またしばらく落ち着くまで時間がかかりそうです。
でも、入院中と違って電話が通じるので
本人と直接話ができるし、少し安心です。

ヴィーゴですが、精神面での成長はあいかわらずです(涙)
体格的にも昨年の今頃をピークに大きくはなってません。
ただランのようにノーリードの時の走りには迫力が出てきましたね。
もちろんオンリードの時も、ものすごい力なので
引きずられるという、あいかわらずしつけのできてない飼い主です。

本文でも書きましたが、とてもガーデニングと呼べる代物ではありません。
ゴーヤにしようか迷ったのですが、
花の咲いてる期間が短いし、ゴーヤがたくさんあってもねぇ。。
と思い、朝顔(正確には1つは夕顔です)にしたわけです。
ママさんの言葉を信じて、成功することを祈ってます☆

ぷうははさんへ

そうなんです。
退院しても元の家に一人暮らしはちょっと厳しいかなと
みんなで話し合って、兄の家の近くにちょうといい物件があったので
そこでお世話になることに決めました。

持っていく物もあれば、新しく購入する物もあり
兄夫婦がに付き合ってくれと言うので、一緒に買い物に行ってきました。
退院とその後の生活には一応目途がつきましたが
当の本人が何分高齢なので、どれだけ対応できるかなと
これからは違った心配があります。

というわけで、例のごとく「あおぞら」さんにお泊りしてたヴィーゴですが
ジンくんのおかげでお留守番も楽しかったようです。
今週末もお願いする予定なのですが、残念ながらジンくんは今日お迎えだとか…
残念だけどジンくん母子にとっては待ちに待った再会ですもんね


朝顔、少し大きくなりました。
本当に「カーテン」の役割を果たせるくらい生い茂ってくれるかは
分かりませんが…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
