スポンサーサイト


第二回予防接種

今日、ヴィーゴを連れて初めて病院に行きました。
我が家にやってくる前、10月27日に1回目の予防接種をしたらしいので
ちょうど仕事も休みだし、2回目の接種をしてもらうために
朝から連れていくことにしました。

家から連れ出す時には、キャリーに入れるのにひと苦労したのに
待合室で久しぶりに聞く他のワンコやニャンコの鳴き声にびびったのか
いざ診察の順番が回ってきてキャリーから出そうとしても
奥の方にへばりついて出てくる気配なし。。
結局そのまま中へ入り、診察台の上でキャリーを解体しました。(;^_^A 

体重は2.6キロ。
結構増えるものなんですねぇ。
体型的には今の感じでいいと言われ、ほっとひと安心。
「耳垢がたまってますよ」と叱られましたが、
今みたいに『借りてきた猫』状態ならともかく
家では暴れまくるので到底無理ですわ。

どれだけ手こずるかと心配していましたが、
メインの注射は意外とあっさりと終わりました。
怖くて動けなかったのかもしれませんが…。

vigo26

おみやげ?に来年のカレンダーとフードのサンプルを頂きました。
あらまぁ、親切に。。検便も無料だったし…。
でも注射の料金を考えたら、患者の確保に必死になるかもねぇ。

vigo25

予防接種の証明証です。9種も混合されてるんだ。

vigo27

注射のせいか午後からは、いつになくおとなしくほとんど寝てました。

vigo28

「今日はだるいので、このようなはしたない格好で失礼。」(by ヴィーゴ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

注射お疲れ様。
病院いって緊張したんでしょうね。

シュナは耳の中に毛が生えてるから、
耳掃除も難しいでしょう。
爪きりヤスリ、私もどんどん増えて、家でできることは、やっています。

さわってあげると仔犬のほうは逃げるけど、
上の子はじっと我慢しています。
どんどん、お手入れグッズも増えそうですね。

爪切り、耳掃除、歯の手入れ、そしてお風呂
次々と難題が出現して頭を抱えてます。
でも、ヴィーゴも少しずつ成長するだろうし
頑張って1つ1つ出来るようになればなぁと気長に考えてます。

時間が取れなくて少しずつしか見れないのですが
今日はももすけくんが老人ホームを慰問したところを見せて頂きました。
ミニシュナは気が強いからお年寄りには向かない
なんて言う人もいるようですが、おだやかな性格の子もいるんですね。
飼い主に似るって言うから、きっとzakuroさんの性格を受け継いだのでしょうねぇ。

ヴィーゴくん、注射頑張りましたね!
でも、9種のワクチンなんですねーv-405
ウチは確か・・・そんな多くなかったと思います。
でも、診察台でキャリー解体って(笑)))))
よっぽど、怖くて出れなかったのですね!

パピーの頃から、少しずつ色々なことを慣らしておいた方が、
最終的には、飼い主が楽になりますよねv-411
ママさん・・・焦らずに頑張って下さいねv-290

ワクチンの種類っていろいろあるんですね。
みんな同じものを接種するのだと思ってました。
9種類も入ってるからかどうだか知りませんが、
お値段の方もかなりしました。

ヴィーゴって好奇心は人一倍強いくせに臆病で
新しいものに対しても
前半身は興味津々なのに、後ろ足は突っ張ってるので
笑っちゃいます。(__)ノ
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
