スポンサーサイト


しゅな☆シュナ☆Schna

おとといの日曜日、遂に実現しました~!
憧れのシュナまみれをリアル体験♪

場所は、1年前初めてオフ会というものに参加させて頂いた時と同じく
大山の豪円山スキー場です
大山
前列左から:ぷうすけくん、アッシュちゃん、クロエちゃん、アモーレちゃん
後列左から:ヴィーゴ、ハミルトンくん、アポロくん、ルナちゃん、ぷくくん、アトムくん、ウランちゃん
(そしてレオくんなのですが、リードしか写ってない…ごめんなさい(><))
こうしてみると、裸族のヴィーゴって田舎者丸出しって感じです(汗)

お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日となりました。
ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴママにお会いできて嬉しかったです!

こんにちはv-10
そして、ヴィーゴママさん日曜日は初めましてでした。

日曜日は、大勢で押し掛けて皆さんびっくりされてたと思います。
ぷくとばあちゃんが、豪円山のドッグランにシュナさん達に会いに行くと言ったら、ぞろぞろおまけがついてきてしまいました。挙句に集合写真にまで紛れ込んでしまって、皆さんにご迷惑かけてしまいました。
ワンちゃんの名前なかなかおぼえられなくて、
ママさんが書いてくれて助かりました。


ヴィーゴ君おっきいですね
ってぷくがちいさすぎるのですが、あれで、来月で5歳なんですよ
黒シュナってこの辺では珍しいから、この間は黒ばっかりで、ばあちゃんは大興奮してしまいました。

近くだから、又お会いできると思います。
その時は、ゆっくりお話させてくださいね




 

No title

ヴィーゴママさ~ん♪
お久しぶりです!!
お元気でしたか~?
私は、相変わらずで・・・(ブログを読んで頂いていれば、わかると思いますが・・(笑))
いつだったか、お庭で話しかけられたのに、素っ気なく、戻ってしまい、ごめんなさい。
実は、ピグに追われる生活から足を洗おうと(笑)))
一旦、お休みしました。でもね・・今度は「島」が始まっちゃったのよ~
まぁ・・今度は、ボチボチやろうと思っています。

さて、さて、本題に~~(笑)
お~~っ!ママさん念願のシュナまみれではありませんか~♪
ヴィーゴくん、カートに箱乗りしちゃって、カッコいいですよ!
それに・・マザーカートのコンフォートタイプなんて素敵☆
もしかして、お友達の??(笑)

では・・ママさんの疑問にお答えしま~す!
シュナフェスの朝ですが・・私、普段から、外出時間の2~2時間半は
必要なんですよ(笑) もっちろん! メーク&全身くまなく日焼け止めを塗る時間です。
そして、サークルは持参しました。
全て、みんなで、持ち寄りなんですよ!
タープ・テーブル・椅子・ブルーシートなどなど・・・
まるで、キャンプ状態ですねっ!
さぁ~~これから77ワンコの紹介記事を書かないとっ!^^

長いコメントで失礼しました。。

ryuhanaばあちゃんさんへ

こちらこそ、お会いできてうれしかったです♪
現地に到着してから、ぷうすけママさんから教えて頂いて
ドキドキしてお待ちしてたんですよー。

私はまるっきりの「はじめまして」でしたが
主人は面識のある方だと分かって、びっくりしてました。
小学校の大先輩だとか??
翌日早速「み〇〇や」へ聞き込み調査に行ってたようです(爆)

大きさは随分違いますが
同じ中部の同じ黒シュナ仲間として
これからよろしくお願いします。
自宅(湯梨浜)の方へもぜひ、お越しください。
ミニミニランがありますので。。

ご家族の皆様には、ヴィーゴがすっかりお世話になりました。
特に紫のTシャツを着ておられた若い男の方(息子さん?)には
いっぱい遊んで頂いて、ありがとうございました。
ボールを追いかけて拾うまではいいのですが、
トレーニングしてないので持って帰ることができなくて…
それでも根気よく相手をしてくださって感謝しております。

ぷくちゃん、もう5歳なんですか!
小柄で可愛いですね。
お利口さんだし、羨ましい。。(涙)
我が家はデカイ上に引っ張りが強いので、散歩に行くのもひと苦労です。
また、いろいろ教えてください。

メルママさんへ

あいかわらず精力的な毎日を送っておられるようですね。
そのバイタリティ、少し分けて頂きたいです。

お庭の方、お休みですか?
イベント続きで大変ですもんね。気持ち分かります。
私も追われるのが嫌でイベントは選んで参加するようになってから
随分気が楽になりました。
ただ方向性も見当たらず、少し倦怠期かも。
「島」もちらっと覗いてみましたが
何だか面倒くさそうだったので、2日と続きませんでした。
というわけで、庭一筋にボチボチ頑張りま~す!

「マザーカート?」「コンフォートタイプ?」
私には、ちんぷんかんぷんですが…
推察通り、集合写真の撮影用に貸して頂いたものです。
ヴィーゴも満更ではない感じですが、裸族ではねぇ。。

シュナフェス、お疲れ様でした。
シュナウザーだけのフェスティバルが開催されるなんてすごいですね。
一度は参加してみたいけど、ママさんから準備の様子を聞いて
相当の覚悟が必要なんだって、つくづく思いました。

お久しぶりです♪

こんにちは、まあちんさんe-266
最近、どうしていらっしゃるのかなぁ…
鳥取=大阪を行き来し、きっと目が回るような忙しさなのだろうなぁと気になっていました。

えっと、先にbuffieさんの記事でもヴィーゴちゃんたちの集合写真を見ちゃったのですが、やっぱり可愛いe-454
ネット上で知り合った方と、実際にお会いするって、ほどよい緊張感を感じそう~
皆さんのコメントからも、会うまでのドキドキ感☆その後の楽しさまで伝わってきましたよ~

オーストラリア在学中の友が北海道から九州に遊びにきてくれて、一緒に市内を観光しました。
リアル友~ネットでも交流~リアルで再会~これもまた、楽し♪でしたよ。

色々な交流の仕方が楽しめる今の世の中ですよね。
では、また~お元気で♪

こちらこそよろしくですm(--)m

コメント返しですv-7
なかなかブログ立ち上げることができなくて、ブログ読みとコメント書き込み専門のばあちゃんですが、よろしくですv-10

先日の紫のTシャツは娘その①の婿さんです。
うちのぷくはボールを取りに行くことさえしないので、婿さんもとっても楽しそうでした。兵庫県に住んでいるのですが、家に来るといつもぷくと一緒に寝てくれます。ぷく大好き婿さんです。航空祭に行くと家に来てたんですが、こっちの方がいいということで、ぞろぞろと押し掛けたんですが、ヴィーゴ君に遊んでもらえてサイコ~の日になったって喜んでましたよ。
ヴィーゴ君、又遊んでやってね!

今朝『み○○や』さんの○○○さんからお話聞きました
つながりますねv-221

すずさんへ

ご心配ありがとうございます
本来なら毎週でも通いたいところなのですが
すずさんもご存知のように、連休を取りにくい職場なので
なかなか行くのが難しいのが現状です(涙

幸い母は少しずつ回復に向かっている様子で
来月半ばには退院できるのでは?などと勝手に予想しています
退院するとなると、新しい住居の準備など
違った意味で忙しくなりそうですが…

先日のオフ会、とても楽しかったです♪
同じシュナでも、いろんなタイプのコがいて
どのコもいいコばかりで…
うちのコだけじゃなくて、ワンコがそこにいるだけで
ついつい笑顔になっちゃいました

特に我が家の場合、普段他のワンコとふれあう機会がないので
とても貴重なひと時となりました

すずさんも素敵な再会があったようですね
北海道から来られたのですか!
でも、考えてみれば、ここからよりも北海道からの方が
交通の便はずっといいかも。。

いつか鳥取砂丘またはヤフードームでオフ会しましょうね♪

ryuhanaばあちゃんさんへ

コメント返しありがとうございます
お顔を拝見してからは、ぐんと身近に感じられるようになりました

昨日は早番だったので、倉吉に立ち寄りヴィーゴをピックアップしたのですが
帰る前に仲〇町あたりを散歩しましたよ
挙動不審だったのか、事務所近くの柴犬(?)2頭に吠えられました(笑)
いつ出没するか予測不能ですので、どうかご注意ください(爆)

お婿さんをはじめ素敵なご家族様でした
またいつかお会いして、ご一緒したいものです♪

No title

先日は 楽しい時間をありがとうございました
いつもの読み逃げ犯のままじゃ とカキコ^m^

ヴィーゴ君 いい走りをしますね
しかも 全ての動きが 楽しい♪って言ってました
Ashも そんな風に走ってくれると嬉しいのですが
どこに行っても地質調査&植物採集に忙しく。。ランたるものの本来の目的を知らずにいます
ヴィーゴ君 今度また会えたら しっかりレクチャーしてくださいね

↑にシュナフェスのことにふれてたので
以前 参加しましたが 先日のオフ会仕様で 十分ですよ^^
車で行けば 途中で休憩等とらないといけなでしょうから しっかり荷物も増えるとは思いますが^m^

こんばんは。
今回(去年のも)の発起人
そして黒シュナのルナとソルペのアポロの父ルナぱぱです。

日曜は参加してくださり
ありがとうございました。

ヴィーゴくん
確かアポロより2ヶ月ほどお兄ちゃんでしたよね??

黒々としてキレイな毛艶がとっても印象的でした。


またどこかでご一緒出来ることを期待してます。

Ashまま。 さんへ

こちらこそ、ありがとうございました
とても楽しく過ごさせて頂きました
私たちのような田舎者の一家まで参加させて頂いて
感謝しております

みんなお洒落にきめておられる中
ヴィーゴ1人(?)野蛮な感じで妙に浮いてましたが
本人は一向におかまいなくランを満喫していたみたいです(笑)

ヴィーゴも地質調査や植物の試食は大得意ですよ!
Ashちゃん、輪くぐり上手に飛んでましたね
ヴィーゴにはとても真似できない芸当です
なんせ「伏せ」もできないぐらいですから…(涙)

シュナフェス…憧れますが、関東は遠いですよね
ワンコ連れとなると荷物も多いし、車で行くとなると時間もかかるし…
今の職場はまとめて休みがとりにくいので
なかなか難しいかも。。

ルナぱぱさんへ

ルナぱぱさんには、大変お世話になりました
とても楽しい企画をして頂いて、感謝しています
写真撮影の時も確かカートを貸して頂いたんですよね
ちゃんとお礼も言わずに、大変失礼しました

ルナぱぱさん、ままさん、ルナちゃん、アポロくん
本当に素敵なご一家で羨ましい限りです
これからもその若さあふれるバイタリティで
みんなのまとめ役、お願いしますね
(な~んて、ビジターの私が言うのも厚かましい話ですが…(汗))


アポロくん、とってもお利口さんなので
ヴィーゴよりお兄ちゃんだとばかり思ってました
ぱぱさんや、ままさんの言うことにもしっかり従っていたし…
ていうか、そこは飼い主のしつけの差なのかもしれませんが(泣)

野蛮でお行儀の悪いヴィーゴですが
基本的にはフレンドリーな性格かなと思います
他のワンコとふれ合う機会がほとんどないので
遊び方があまり上手ではありませんが
また機会があれば、ぜひお仲間にしてやってくださいね
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
