スポンサーサイト


言われてみれば…


今年もまた、フィラリア予防の季節となりました
今日病院に行き、体重を計測してもらったら…
な・ん・と8.05キロ!
確かにこのところ抱っこした時
あばら骨を感じるなぁとは思ってましたが。。
「変わったことはないですか?」
「食欲はありますか?」
などと先生に尋ねられ
「よっしゃ~ダイエット成功だぁ」
なんて言ってる場合ではないと気付きました

ミニシュナの平均体重は6~7キロぐらい
とよく書かれていますが
ヴィーゴの場合、骨格から考えて
8キロを切ると痩せすぎになってしまうそうです
太ったり痩せたり、忙しいやつだわ

No title

ほら~~!!やっぱり!!v-398
絶対やせてると思ってました!!
体重変わらないって、おっしゃるから
締まったのかなぁ。。。なんて言っちゃいましたけど!!

ずいぶん、減ってたんですね!!

体重管理って難しいですよね!!
ちょっと太らせようと思うと、うんと太っちゃうし
痩せさせようと思うと、結構大変だったり。。。
まずはまめに体重測定ですね!!

その後、お母様、どうですか??

ぷうははさんへ

4月上旬、狂犬病予防接種で病院に行って計測してもらった時には
いつも通り8.2キロあったんですよ!
なので特に痩せたなんて意識はなかったですし
トリミングして直後だったので細く見えるんだとばかり思ってました

パピーの時は、毎月ちゃんと日を決めて測っていたのですが
最近では病院に行った時ぐらいしか測りませんし
病気するわけじゃないので、そう病院に行くこともないし…
ちょいと反省しています

「うちのコ、食べなくて…」なんて心配だけはしたことがないので
フード量を増やして様子をみようと思います
ぷうははさんが言われる通り、今度は太り過ぎ!なんてことにならないよう
気をつけながらね

母の方は、大きな進展はないようです
週に2~3回兄夫婦が交替で覗いてくれているようですが
あとは全く様子が分からないので、やきもきしています
今週末、連休がとれたので行ってこようと思います

体重。。。

ヴィーゴちゃん、痩せたのですね。
ワンちゃんのことは何も分からないので、何も言えませんが、食欲があるなら取りあえずは大丈夫なのかな…と思ってしまいますよね。
ドクターに改めて質問されると…かえって不安が増すような…。
取り越し苦労であります様に。

私は毎日、忙しくしているにもかかわらず、久々に体重を計ると3キロ増えていました。
動く分、食べる量も増えたカラかも…です。

すずさんへ

よく食べ、よく寝て、よく吠えます
散歩中も、ぐいぐい引っ張って絶好調
たぶん問題ないよねって勝手に思ってます

おからを減らすとボリュームダウンしてしまうので
おからの量はそのままでフードだけ少し増やして
しばらく様子をみることにしました

とにかく普段から体重管理って大切なんだと痛感しました
ヴィーゴの体重計測=自分も体重計に…
嫌でも現実と向き合わねばならない日々になりそうです
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
