スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭大改装始まりました

3月に入り。/、昨秋にお願いしていた庭改修工事がようやく着工しました。
どうせ工事するのだから…とずっと放置していたので
冬の間にお恥ずかしいぐらい荒れ放題となってました。

根がズボラなものですから
雑草防止と手入れが簡単で済むようにというコンセプトでお願いしました。

まずは建物の横に木材を並べ、その上を重機が奥まで進みます。
レール

ダンプとユンボのミニバージョンで土を外へ運びます。
ユンボ
怪しい物体に向かって、ヴィーゴは吠えまくりでした。

12日には雪も降り、工事をお休みする日も。。
雪の降った日

昼間は留守にしているので、細かい進み具合はよく分かりませんが
かなり形となってきたような気がします。

奥のフェンス際には玉竜が、手前には芝生がはってあります。
玉竜

斜め方向対称にブロックが置かれています。
裏から
ブロック

完成は今月末の予定。楽しみです♪

No title

早速、チェックしに来ましたよ~~(笑)
いつの間に、お庭の大改装!!
すごい!すごい!
どんなガーデンになるのか、よそ様のお庭なのに、
すごく楽しみですよ♪
ヴィーゴちゃんが爆走出来る場所は、もちろん、確保されているんですよね?

フェンスの向こうの景色にびっくり(笑)
隣にお家がないのですね~
自然がいっぱいでいいな~と思う反面・・夜は真っ暗なんだろうなと、
そんな余計なコトを考えていました。(笑)
だって、今の家を買う時も、「駅から明るい道を歩いて帰れる」のが、
一番の条件でした~(^^ゞ

No title

お庭。。。楽しみですね~~!!
私も何だか楽しみです♪

完成のあかつきには、お邪魔させていただかねば!!

我が家の庭。。。広~~~~いグランドにもまたお越し下さいね!

メルママさんへ

隣には家がありますよ~
確かに裏側にはありませんが…一面、畑です

でも玄関側の道には防犯灯もあるので
夜でも結構明るいんですよ
ただこの区画(15軒)を出れば、暗闇ですが…
でもどこへ行くにも車ですので、全然問題ないです

あっ、問題ありました
我が家にとっては重要な問題が…
今の季節はいいのですが、冬場の散歩は懐中電灯が欠かせません(涙)

どんなにお庭が立派になっても、所詮ど田舎にかわりありませんから…

ぷうははさんへ

お庭は完成しましたが、
落成式はまだですのでご安心ください(笑)

ていうかお客さんが来ないんですよね、我が家って。

母の状態が落ち着いたら、また連絡しますので
ぜひぜひ来てくださいね~!
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。